遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

もう 目いっぱい!!

2007-07-01 | Weblog
家事と義母の介護とフルタイムの責任ある仕事と、病院に入院中の義父の見舞いとで、一日が 塗りつぶされていきます。

どれも いい加減にできないことばかりなので、神経が 音を立てて磨り減っていく気がします。このままでは 胃潰瘍になるわと 思っていたら それより先に
ひざの関節と 手首の関節がおかしくなってきました。

洗濯や、食事は手が抜けないから、掃除などの環境整備が後回し。
草は、伸び放題。先日見かねて抜いたのにまたすぐ伸びてしまいました。

先日、庭のつげの木の上を 這っている植物を発見しました。
昨日そのつたのような葉の上に 不思議な花を見つけました。
白いレースのような花で 一瞬美しい!でもよーく見ると 食虫植物みたい
夕方にはくるっと丸まって下に落ちてしまう・・・・根無し草なのです??

もしも、私が疲れてしまい 『もう目いっぱい』というと、その花に吸い込まれていくのじゃないか知らん・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、一日ごくろうさま | トップ | これがその花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿