遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

鬼平犯科帳

2016-12-03 | Weblog

鬼平犯科帳 ファイナル

中村吉右衛門さんの、魅力が
満載。素敵な番組が終わってしまった。
鬼平の、人柄が素敵過ぎて、
時代劇じゃないような世界観を感じる。
表情や、言葉の抑揚、立ち居振舞い、流石、美しくて、ついつい、引き込まれてしまう。

こんな、上司には、命をかけて仕えるだろうと思う。

最後の、

人間は、善悪あわせ持つものなのだ、時には、「悪」を見て見ぬふりすることも必要なのだ

と言う台詞が、鬼平だからこそ胸に染みる。

ジプシーキングスのBGMを聞きながら、また、時々、鬼平をつくってほしいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタスティックビースト | トップ | 深爪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿