遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

実写版 ゲゲゲの鬼太郎

2015-12-05 | Weblog

2008年の映画が、水木しげるさんの追悼で放送されました。

”ぬらりひょん”が、
勝手なことばかりする人間に
報復すると言う話。
長い長い間、人間が環境を破壊し、
争い続けるのを見てきて、
このままでは、全てが滅びてしまう
人間を滅ぼし平和な妖怪の世界を
作ると言う”ぬらりひょん”のいいぶんが
説得力がありました。

水木しげるさんはずっと、戦争の
愚かさを書いておられました。
妖怪に託し、独自な方法で。


”ぬらりひょん”は、なんと、緒形拳さんでした。

日本の妖怪が勢ぞろいで、楽しめました。

水木先生、ご冥福をお祈りします。

 

奇しくも


「森の中に暮らしていると、目に見えないものが存在

しているのがわかります。」

と、水木先生話されていました。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグネータ フロックさん | トップ | 見えないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿