遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

時計 電池交換

2024-02-12 | 写真
デパートの
ROLEXの専門店の前に、
時計の相談受付カウンターがある。
まるで、ホテルの様にゴージャス。受付番号をとり、椅子に座り、順番を待つ。電池を換えるだけなのに。

お向かいのROLEXの専門店は、
きょうは、特別な日のようで、
長い列が出来ている。
一組ずつ、個室に呼ばれる応対が、
さすがの高級品ショップ。
ちなみに待つ人々は、
みなブランド品を身に付けている。普段自分の回りには居ないタイプばかり?

そんなことが気になる自分が
なんか小さく見える。

こちらは、ただ、電池を変えに来た
だけなのだけれど。
デパートの、時計の相談
カウンターの前で、
やや、違和感。
ブランド品には、
興味もご縁もないのだけど
こういうお金の使い方をする
人がいるのだなあと
長い列を 垣間見る。



奈良美知さんの、絵の子ども
(ならよしとも)
私はきょうは、こんな顔していたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴を掘る | トップ | 奈良良知さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿