遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

寒さの訳

2011-12-12 | Weblog
夫を早朝送り出した後、ラジオ体操をして、八時まで二度寝するのが最近の私の贅沢です。

ところが、寒くて布団から出るのがためらわれました。

五時に起きるときは寒くてもシャキッと起きれるのに‥…

やはり、人は「易きに流れる」のだと反省。

まず布団を干して、家中に掃除機をかけ 雑巾掛けをしました。

もちろん洗濯は、合間に四杯。

年末の休みの前に、大掃除を済ませることが出来るように。

いつもは、29から30日に大掃除をするのですが、今年は専業主婦だからね。

年末はゆったり遊べるように。

今日から、大掃除開始!

体を動かしたら寒いのがどこかへ飛んでいってしまいました。

床の雑巾掛けは済ませたので、あとはショシキや棚など

、普段出来ないところを綺麗にします。

体を動かすと暖かくなるのはわかっていましたが、実感した日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々、皆既月食 | トップ | タンタンの冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿