遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

特別な人

2013-08-16 | Weblog
先日、テレビの珍百景という番組に 結婚して30年、
毎日ペアルックを着ているというご夫婦が出ていました。
結婚以来、喧嘩をしたことが一度もないと言うので二度びっくり。
お仕事が 自営業だったのかな。たまたまチャンネルを変えたとき
観たので記憶違いかもしれませんが。
このお二人は、きっと運命の人同士なのでしょうね。
よほど相性が良いのか、天使のようなお人柄なのか・・・


テレビっ子の私は、先日の談志師匠のドラマを思い出しました。
談志は奥さんに一目ぼれをして、婚約者がいると聞いて
婚約者に直談判して、奥さんを射止めたと言います。
ご両親にも「必ず幸せにするから」と拝み倒したそうです。
奥さんは、天真爛漫な方で いつもあの談志師匠があっけに
とられることも多かったそうです。このご夫婦もまた特別な人。


おしどり夫婦といえば白山三郎さんも思い出します。
「そうか、君はもういないのか」を読むと、その愛の深さを感じます。


我が家は???
いつも一緒に居ますが、
特別の人???
お互い欠点が多いので、寛大さをもっと身に着けないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラの鍵 | トップ | ローンレンジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿