遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

厳粛な日

2013-09-01 | Weblog
NHKテレビ「あまちゃん」

ついにその時が・・・・・・
2011年3月11日。
あれからまだ二年半しかたっていないのか・・・・
いや、二年半も過ぎたのか・・・・

安倍総理が、オリンピック誘致に旅立った理由に
日本は 東日本大震災から復興した
アベノミクスで経済を立て直した
という項目があると聞いたけど

いまだに、日本国民にその実感は無い。
毎日 原発の汚染水の問題がでてくるし
全く制御しきれていない原発を
国としてどうするつもりか見えてこない。

庶民は とても恐れている。
この美しい国を
どうするつもりなのかと・・・



ところで「あまちゃん」
ゆいちゃんが、北鉄で東京へ向かう道中で被災してどうなるのかと
週末は気が気じゃなかった。
ゆいちゃんは結局またしても東京へ行けなかった。
まさか 死んじゃうのじゃないでしょうね。
可哀そうすぎる。

海辺に住んでいるなつばっぱは?
漁協の人たちは?

私達は あまりにひどい現実を目にしてきたから
あの純朴な愛すべき人たちの生死を 心から心配している。

フィクションなのに、自分たちの体験のように痛みを感じている。

今週は、胸が張り裂けるような不安を抱きながら 朝ドラを見ることになりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのあまちゃん | トップ | 金言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿