遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

水谷豊という魂

2014-04-04 | Weblog
「徹子の部屋」 昼への移行  第1号のゲストが 水谷豊さん。

徹子さんへのプレゼントを三つ用意されたが、そのセンスの良さに驚く。

大きな箱には、すてきな帽子。
徹子さんにぴったりのお洒落な帽子。

中くらいの箱には、カラフルなマカロン。
世界中を精力的に活動する徹子さんの装いがマカロンを思わせると。

小さな箱からは、幻想的でキュートな馬の置物(磁器)
ウマドシに、引っ越したことを記憶にとどめるためにと。


役者魂が、私達をひきつけてやまない。
役者になったきっかけは、ご近所のおばさんに勧められたこと。

はじめは アルバイトのつもりだったのに、自分を変えた三つの作品がある。

「まず、傷だらけの天使」でブレイク。
まるで和製ジェームス ディーン。
睡眠不足で、体調が悪く 体がしびれて、ろれつが回らなかった。
それが功を奏して 魅力的なキャラとなり 人気に。

「熱中時代」の教師の役がとても素敵。
今、見ても憧れる先生。

三作目は、言わずと知れた「相棒」
徹子さんのリクエストで、杉下右京になったが、鮮やかな変身にびっくり。

楽しい時間だった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割りと忙しい日 | トップ | さだまさし シンフォニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿