遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

リメンバーミー

2018-03-17 | Weblog
第90回アカデミー賞長編アニメ賞と主題歌賞のダブル受賞映画です。
アカデミー賞授賞式で、素晴らしい歌を聴き、楽しみにしていました。

たまたま、義母の面会の後、時間が合ったので、早速観てきました。

初めに、「アナと雪の女王」が始まり、間違えたかと思っているうちにうとうと。

眼が覚めたら、「リメンバーミー」になっていました。
黄泉の国に、少年が迷いこみ、家族の絆を再認識するわけですが、ストーリーがしっかりしていて、意外な展開もあり、愛と涙と、情けと冒険満載のよい映画でした。

人は二度死ぬ。
一度目は生物的な死
二度目は忘れられたとき。

使い古されたフレーズですが
胸が、きゅんとするものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たべごしらえ おままごと | トップ | 今夜も生でさだまさし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿