遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ふたご座流星群

2020-12-16 | 写真
当日は、私の住む場所では、夜空を厚い雲が覆い、
星空は見られませんでした。

残念でした。
そこで、昨夜は、ユーチューブで、ふたご座流星群を見ました。

10年くらい前に、
一時間に50個位、見たことがありました。
寒いときだったから、
ふたご座流星群だったかなあ??!!

自然の中の小さな存在の私なのだと、思いを新たにしたものでした。

最近は、夜中に、わざわざたくさん着込んで、星を見上げる情熱を失いかけていました。

目覚ましをかけてまで
起き出して
着ぶくれして
外へ出かける気持ちは
○だと、自分を褒めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ | トップ | きょうの、とびきり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿