遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

有終の美

2015-10-07 | Weblog
マツダスタジアムでの最終試合は、
山本昌投手の有終の美と、広島カープの
CS出場がかかっていました。

昌さんは、はじめから「ひとりだけ」という
お約束の出場だから、それはそれで良かったと
思うのです。

長年の野球選手生活を、ちゃんと投げて
終わりたいというLEGENDへの
はなむけでしょう。
ひとりを相手にするために、昌さんは
きっと、しっかり練習してきたに違いないのです。

32年間、野球人生を貫いた投手の胴上げと、挨拶を見たかったけど、残念でした。

タイミングの悪いことです。

お疲れさまでした。
長い間、楽しませていただきました。
希望をありがとうございました。
野球をやめたいと思ったことが無いと
言う山本さんが大好きでした。


引退の表明は、ちゃんとホーム球場で引退試合ができるタイミングでしてほしいものです。
本当にセレモニーが無かったことが残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許の更新 | トップ | 病院にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿