遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

世界で一番優しい人生相談

2014-04-12 | Weblog
講談社文庫 刊


昨日のNHK すっぴんの「源ちゃんの現代国語」
で紹介された本です。
ホームレスのかたが、人生相談の回答者になっている。
なにしろ様々な苦労を体験してきた方々だから
本当に優しい回答なのです。

ラジオで聞いただけでも胸キュンでした。

実際にはある雑誌のコーナーにこの企画があって、編集者がホームレスに相談事項をぶつけて、回答を聞いて雑誌にのせているとか

人気コーナーですって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かし | トップ | 大入道? もぐらたたき? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿