いよいよ、eラーニングの多様化が本格的にはじまっています。
顧客企業からの多様化の要求は強い。
それにこたえるために、さらに多様な企業がeラーニングに参入してくるでしょう。個別、専門的に多様なeラーニングにそれぞれ対応することになります。
一方、ごく限られたeラーニング会社だけが、多様化に多様に対応できるでしょう。多様化がばらばらに展開するのではなく、統合されて多様化していくことが大切であることは、いうまでもありません。
多様化の時代に、統合された多様化がキーワードとなります。
たとえば、モバイルやライブのレクチャータイプなどが大きく普及する時に、これまでのLMSにより、それらすべてが統合して運用されることも、今後重要なことのひとつです。
顧客企業からの多様化の要求は強い。
それにこたえるために、さらに多様な企業がeラーニングに参入してくるでしょう。個別、専門的に多様なeラーニングにそれぞれ対応することになります。
一方、ごく限られたeラーニング会社だけが、多様化に多様に対応できるでしょう。多様化がばらばらに展開するのではなく、統合されて多様化していくことが大切であることは、いうまでもありません。
多様化の時代に、統合された多様化がキーワードとなります。
たとえば、モバイルやライブのレクチャータイプなどが大きく普及する時に、これまでのLMSにより、それらすべてが統合して運用されることも、今後重要なことのひとつです。
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