マルチリャネル、マルチデバイスがいっきにすすみつつある。マルチユースがひろがっている。
おそらく、ほとんどの電子機器、電気機器がネットに常時つながり、スマートフォンなどで自由にあつかうことができるようになるのだろう。テレビや自動車もさらに大きく変化していく。ユーザの利用シーンも大きくかわる。
当然、教育・学習やeラーニングも大きく変わる。
どれほど利用環境が拡大しても、利用者にとって、結局コンテンツなのだ。
マルチデバイス、マルチチャネルは、eラーニングコースや、eラーニングの考え方に一層の進化発展をつよく求めている。
これまでのeラーニング会社にとって、絶好のチャンスであるとともに、おもわぬライバルが突然登場する予想外の展開にも直面する可能性もある。
おそらく、ほとんどの電子機器、電気機器がネットに常時つながり、スマートフォンなどで自由にあつかうことができるようになるのだろう。テレビや自動車もさらに大きく変化していく。ユーザの利用シーンも大きくかわる。
当然、教育・学習やeラーニングも大きく変わる。
どれほど利用環境が拡大しても、利用者にとって、結局コンテンツなのだ。
マルチデバイス、マルチチャネルは、eラーニングコースや、eラーニングの考え方に一層の進化発展をつよく求めている。
これまでのeラーニング会社にとって、絶好のチャンスであるとともに、おもわぬライバルが突然登場する予想外の展開にも直面する可能性もある。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます