eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

1時間ほど散歩

2011-01-16 18:56:08 | Life in Tokyo

1時間ほど散歩しました。気象庁のデータによれば、きょうの都内の気温は、早朝に零下になったあと、午後には4度を少し上回る程度となっています。歩いていれば、寒さはそれほど感じません。

写真は、井の頭公園にいくつかある水源のひとつです。清らかな水があふれ出ています。近くに立ててある看板によれば、徳川家康がこの水を好み、お茶をたてるのにつかったそうです。

徳川将軍は、このあたりで鹿狩りも楽しんだらしい。

「井の頭」といわれるほどの森の中のこのあたりの清水は、縄文時代以来、多くの人たちに大切にされてきたのだろう。動物たちもたくさんいたのにちがいないと思う。

きょうの羽田・八丈島間の飛行機は、強風のため全便欠航となりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿