eラーニング白書によれば、5、000人以上社員がいる大手企業でeラーニングを導入している企業は、86.1%に達している。
前年の白書では、75.0%。
同率の伸びがつづくなら、来年の白書では、98.8%となる。白書のデータが、1年前のものであるとすれば、現在、すでに95%をこえる普及率になっていると推定することもできる。いずれにしても、大手ではほとんどすべてに普及している。少し採用してみただけというところをふくめて。
eラーニングは、グローバル企業から浸透し、大企業・中堅企業へと波及している普及プロセスにも特徴がある。
日本でも、eラーニングが一気にブレイクするポイントを通過しつつあるとみてよいだろう。一般的に、なにかが普及するプロセスでは、ある普及率をこえると、爆発的な普及の過程にはいる。
eラーニング市場は急速に拡大しているが、拡大のテンポは、ますますつよまる。
米国のeラーニングがはげしいブレイクに直面したのは、1999年の4月ごろからでした。すさまじい急拡大を身近に目撃しました。
前年の白書では、75.0%。
同率の伸びがつづくなら、来年の白書では、98.8%となる。白書のデータが、1年前のものであるとすれば、現在、すでに95%をこえる普及率になっていると推定することもできる。いずれにしても、大手ではほとんどすべてに普及している。少し採用してみただけというところをふくめて。
eラーニングは、グローバル企業から浸透し、大企業・中堅企業へと波及している普及プロセスにも特徴がある。
日本でも、eラーニングが一気にブレイクするポイントを通過しつつあるとみてよいだろう。一般的に、なにかが普及するプロセスでは、ある普及率をこえると、爆発的な普及の過程にはいる。
eラーニング市場は急速に拡大しているが、拡大のテンポは、ますますつよまる。
米国のeラーニングがはげしいブレイクに直面したのは、1999年の4月ごろからでした。すさまじい急拡大を身近に目撃しました。
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