eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

グリーンランドの衛星写真

2006-08-03 18:05:38 | 読書/新聞/映画など
グリーンランドの衛星写真をグーグル・マップで見ることができます。

真っ白だったグリーンランドの海岸付近は、氷がなくなり緑が広がっています。ところどころ、海にせり出し落ち込む氷床もみられる。すぐ上空から見る感覚で実際に眺めると、地球温暖化が眼に見える形で存在しており考えさせられます。

どんどん画像を拡大していくと、中心部の氷床のあちこちに、池や湖が無数にできている。どんどん氷が解けているのですね。11万年間、最大3,000メートルも雪が積もって、いちども解けたことがない氷床がです。

グーグルの衛星写真は、地域によっては、自動車が1台ずつかなりの大きさで認識できます。

観光地を眺めるのも楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿