イーラーニング・コンソーシアムに退会とどけを郵送しました。
この組織の歴史的な役割は終わったというのが、わたしたちの判断です。
「会員であることにメリットはあるのか?」多くの会員からそのような問いをきくことが多く、われわれも、その問いに明確な回答をみつけることができません。
eラーニング市場がこれだけ大きく伸び続け、eラーニング事業への新規参入企業がめざましく増えているなかで、この団体の会員数は、この数年大幅な減少をみせてきました。これまでに退会した多くの企業は、わたしたちと同じような判断を、もっと早くされていたということでしょう。
かつて6,70名以上の参加があった月例会も、10数名ということも多くなっています。
この組織の歴史的な役割は終わったというのが、わたしたちの判断です。
「会員であることにメリットはあるのか?」多くの会員からそのような問いをきくことが多く、われわれも、その問いに明確な回答をみつけることができません。
eラーニング市場がこれだけ大きく伸び続け、eラーニング事業への新規参入企業がめざましく増えているなかで、この団体の会員数は、この数年大幅な減少をみせてきました。これまでに退会した多くの企業は、わたしたちと同じような判断を、もっと早くされていたということでしょう。
かつて6,70名以上の参加があった月例会も、10数名ということも多くなっています。