どのような市場も、「導入期」「成長期」「成熟期」「衰退期」のどれかにある。
eラーニング市場は、6,7年の導入期をへて、いま、成長期にはいった。
昨年の夏ごろから、市場が急速な拡大の気配をみせはじめていたが、いよいよダイナミックな成長期をむかえつつある。
導入期にあたっては、各企業は、先行優位の確保に全力をあげる。
成長期の企業戦略は、まったくちがうものになる。各企業は、商品群をいっきにふやし、大規模なユーザーに対応できる体制を準備し、販売網を拡大する。ブランド力の向上にも力をいれていくことになるだろう。
eラーニング各社の競争の様相がかわる。
ユーザー側では、eラーニングを活用するシーンが大きくかわる。ユーザー層もかわる。
eラーニング市場は、6,7年の導入期をへて、いま、成長期にはいった。
昨年の夏ごろから、市場が急速な拡大の気配をみせはじめていたが、いよいよダイナミックな成長期をむかえつつある。
導入期にあたっては、各企業は、先行優位の確保に全力をあげる。
成長期の企業戦略は、まったくちがうものになる。各企業は、商品群をいっきにふやし、大規模なユーザーに対応できる体制を準備し、販売網を拡大する。ブランド力の向上にも力をいれていくことになるだろう。
eラーニング各社の競争の様相がかわる。
ユーザー側では、eラーニングを活用するシーンが大きくかわる。ユーザー層もかわる。