ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

届け出

2008-04-06 | 日記
結婚に伴う様々な手続きの届け出をしているところです
このご時世、本人確認のために色々聞いてくる。
正直めんどくさい。。半休とらないといけないし。。ブツブツ

新住所地に転入届を出したら、
人口が「3,339人」となっていた。
あれ?一桁違う?とちょっと驚いた
今までの85万人の町(多過ぎだよ)から3千3百人の村へ。
どうりで静かなはずだ~ねぇ

あ、でも週末の夜中はうるさいんだな。
これが。。峠を攻める
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡デビュー | トップ | ストラップ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (azki)
2008-04-06 18:07:45
お近くまでいらした時は是非お立ち寄りくださいね~
その時はjuniorも一緒だといいですね

どうか末永くお幸せに
返信する
そうそう (aya)
2008-04-07 00:20:38
結構大変なんだよね変更続き・・・
カードに通帳の名前変更・ネットの登録変更etc
ワタシもうんざりでした
返信する
おいしい空気? (たら)
2008-04-07 05:59:47
もう新しいトコに住んでいるんだね。
土地に馴染むまで大変だとは思うけど、きれいな空気に癒されて頑張ってね!

手続きって本当に面倒だよ。
今でも昔の通帳とか名前が変わってないのが見つかると、もう変わった経緯のものなんかすっかりないから余計に困っちゃうんだ。
名字変更してからすぐの方が何かと早く済むので、早めの変更をお薦めします。
情報流出やら何やらいやな世の中よね。
返信する
手続き中 ()
2008-04-09 11:25:17
azkiサン>職場は変わりませんのでお近くにいますが、なかなか寄れなくて。。スンマセン。
また石鹸を注文しますね♪

ayaサン>一回の手続きじゃすまないものもあって、何度も足を運んだり、
郵送しなおしたり・・・早く終われ~って感じです。^^;

たらチャン>了解!なんでも真っ先に、名前が変わったんですけど。。って言って手続きするようにした。
変われば後が楽だから、今集中して動いてます^^;
返信する

コメントを投稿