ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

イイ男たち

2009-06-17 | 映画
映画『真夏のオリオン』を見てきました。



終戦間近、戦場にいく潜水艦艦長に渡された一枚の楽譜。
「オリオン(星)よ、帰り道を導きたまえ」という願いが託されていた楽譜。
一戦を交えた日本海軍潜水艦と米国海軍駆逐艦の運命を、
この楽譜がどこへ導くのか・・・

といったストーリーでしょうか(^^)
ヒゲサマは突っ込みたくなるところがいくつかあったようですが、
潜水艦内も生存者から聞いて忠実に再現されていたようですし、
あまり突拍子もないストーリーや映像ではなかったので、
とてもリアルで面白かったです!!

俳優人がイイ男だらけ~
玉木宏は馬に見えてしょうがなかったけど
吉田栄作、吹越満のベテラン勢は素敵だわ~。
ケミストリーの堂珍が出ていてびっくりした。上手でしたねぇ。
黄川田将也の人間魚雷・回天戦闘員の演技が狂気に迫っていてよかった。

人間魚雷・回天、こんな兵器を日本海軍は作っていたのですね。
なんて悲しい事実・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習&BBQ | トップ | ラン蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジかよ!!! (松コン)
2009-06-17 22:59:14
長官の大好きな戦争映画ですね!
この画像は長官と一緒に行く遠征の「ありしお」内部に似ています。
長官も「世界の三船」に負けない大俳優です!ニンニン(笑)
返信する
映画 ()
2009-06-18 13:04:47
松コンサン>なかなかいいお話でしたよ!お勧めです!
長官も忍者映画なら似合うかな・・・^^;
返信する

コメントを投稿