ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

避暑地立山2

2022-08-23 | 山登り
・・・1からのつづき

涼を求めて立山へ。扇沢から黒部ダム~室堂についてから浄土山に登り、



↑龍王岳のの分岐に着きました。



↑せっかくなので龍王岳に登ります。



↑その途中です、雷鳥ファミリーが砂遊びをしていました。
近くにいた雛は5羽。



↑メチャメチャ可愛いの



↑すぐ近くでゆっくり観察(^^)



↑親鳥は夢中で砂遊び。



↑その跡を見ると冬毛と夏毛のミックスしたような毛が落ちていました。



↑凛々しい親鳥。警戒は怠りません。



↑雛も凛々しい。元気に生き抜くんだよ。



↑龍王岳に登頂!ちょうどここで、百高山の最後の山が龍王岳という方と会う。
その方、すでに日本百名山、二百名山、三百名山、山梨百名山…を完登したとのこと
おめでたい瞬間に会えて私まで嬉しくなりました。私も頑張ろうっと



↑雲が一瞬とれて雄山が見えました。龍王岳の東尾根はヒゲサマと登りたいなぁ



↑下っているとさっきの親鳥か?にまた会えました。



↑一の越山荘へ下る途中に一輪だけ咲いていました。ミネウスユキソウ。



↑結構気に入っている一の越山荘。今夜のお宿です。標高がすでに2700mあるのね(^^;)



↑今回は一人旅なので荷物を軽くしたくて、夕食とお弁当付き泊にしました。
優しいお味のクリームシチューでした。
食べてる最中も夕立が強くて、ちょっと翌朝の天気も心配になってきました。

3へつづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑地立山1 | トップ | 避暑地立山3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿