ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

リンゴのクラフティ

2016-02-10 | 料理・グルメ
先週末はお客さんが見えたので、
チーズケーキに続いてもう一つお菓子を作ってみました。

フランスのリムーザン地方の伝統菓子クラフティに挑戦。
家庭の味があると言われるほどレシピも豊富らしいです。
卵をたっぷり使ったカスタード風味とフルーツがよく合います。

リムーザン地方ってどの辺だろうと思って調べてみたら、
フランスの中南部なのね。一つ学んだ



旬のリンゴをたっぷり入れて、
カスタード生地を流し込んで焼く。
プリンに似たお菓子で美味しかった
一つのボウルで作れるので、
これまた手間いらずで大助かりでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ作り | トップ | 牡蠣三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿