ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

カロリー高し

2010-07-19 | 料理・グルメ
沖縄のドーナッツ、サーターアンダギーを作りました。
といっても、それ用の粉に卵を入れて混ぜて揚げただけ(^^;)
ほんのりかぼちゃ味でした。



ウィキペディアによると、
「サーター」は砂糖、
「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「揚げる」、
という説明でした。
低温で揚げていくんですが、油をどんどん吸っていきます。
かなりカロリーの高いお菓子ですね
でも、プールで遊んだ後にはちょうどよかったかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のカメ | トップ | あんず酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問? (松コン)
2010-07-20 06:49:44
Z旗と風林火山の旗はないのでしょうか?ニンニン(笑)
返信する
 ()
2010-07-20 09:45:10
松コンサン>今ある旗はこれだけなんです(><)
H高隊員に頼むと作ってくれるかもしれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿