ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

出会った花達

2007-08-26 | 山登り
雲ノ平山行で出会った花達です。
どんなに癒されたことか

↓ニッコウキスゲ


↓ヨツバシオガマ


↓モミジカラマツ


↓ムシトリスミレ


↓アザミ 


↓クルマユリ


↓ハクサンフロウ?


↓ゴバイケイソウ


↓ミヤマリンドウ


↓チングルマ


ふぅ~、とりあえず調べてわかったものです。
いろんな花があるねぇ。違っていたらご指摘くださいね。
他にもイワカガミ、キヌガサソウなどなどがありました。
山の夏は短いので、花が見られる時期も限られます。
花達は今を謳歌しているのかなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境の地へ5 | トップ | 綺麗な音色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHERRY)
2007-08-26 11:38:45
素敵な野生の花の展示会みたい

体力的には大変な行程も山の景色と
こんなお花に出逢えたら元気100倍だね。

素敵な写真のおすそ分け、ありがとう
返信する
自然と息抜き ()
2007-08-26 15:59:20
喜んでもらえてよかった!!

最近やっと花にも目がいくようになりました。
昔はただ登る、という行為しかしてなくてねぇ。

余裕ができたのか、ストイックじゃなくなったのか。。
まぁ、なんでもいいんです。楽しんで登れれば

返信する

コメントを投稿