ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

山芋メニュー

2009-07-31 | 料理・グルメ
NHKの昼のレシピを見て作りました
「長芋のふわふわ焼き」

・長芋をビニールに入れてすりこ木でたたいてつぶす。
・卵と小口ねぎ、ツナ缶をいれてまぜる。
・お皿に入れてとろけるチーズをのせる。
・トースターに入れて焼く。



簡単です!すりこ木でたたくから手もかぶれないしね。



仕上げは、鰹節や海苔、ごまをまぶして、醤油をかけて召し上がれ。
簡単&おいしい&ヘルシーの三拍子そろった料理でした。
お夜食にいいよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土産メニュー | トップ | 夏野菜スパ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2009-07-31 16:10:17
これ美味しそう
お手軽に出来そうだし、今度作ってみます
返信する
ぜひお試しあれ ()
2009-08-02 01:29:00
reeサン>まさに和風グラタンでした!
つぶすときは少し歯ごたえが残るようにした方がおいしいと思います♪
返信する

コメントを投稿