ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

念願のミルフォード1

2019-02-15 | 海外トレッキング
--------------------------------------------------
ニュージーランドの南島に位置するミルフォード・トラック。
このトレッキングルートの別名は、
「世界一美しい散歩道」
一度この目で見たかった、歩きたかったのです。
------------------------------------------------

昨年11月に歩いたトレッキングの記事を、
ようやくまとまったのでアップしていきます。

実はこのトレッキング話は、2年前に持ち上がった話なのです。
S恵サンに今一番行きたい所は?と聞かれ、
ずっと歩いてみたかったこのルートが思い浮かんだのが発端です。

その後、私の仕事の都合で一年延長となり、
昨年の6月にトレッキングの予約申し込みをして、
11月に実現となりました。2年計画だっただけに、
もうみんな楽しみで楽しみで、準備やら相談やらが、
行く前から楽しくて仕方がありませんでした。

メンバーは、S恵サン、Y恵サン(S恵サンのお姉ちゃん)、Y子チャン、Y枝チャン、と私の5人。



まずは旅の準備。
トレッキングは3泊4日の決められた小屋に宿泊のコースです。
同じルートをガイド付きで歩く、ガイドウォークもありますが、
3倍くらい値段が高いですでも3食付いたり、
シャワーや乾燥室も使えたりして快適そうです。定年したらこっちにしよう
今回は山荘素泊まりの個人ウォークで頑張りました。

食料は↑上の写真を持っていきました。
フリーズドライのスープが最後に残ったくらいで、
あとは全部消費しました。
現地でもナッツやチーズ、パンなどを出発前に補給しました。

1日目夜:カレーとクラムチャウダースープ
2日目朝:マフィン(チーズ、ハム入り)お汁粉
昼:朝の残り。行動食
  夜:皆でパスタ
3日目朝:マフィン(チーズ、ハム入り)お汁粉
  昼:ポテチ、行動食
  夜:カレー、ミネストローネスープ
4日目朝:マフィン(チーズ、はちみつ)
   昼:行動食

11/9
午前中の仕事を片づけて成田へ向かう。フライトは夕方。



オークランドで国内線に乗り換えてクイーンズタウンへ。
分かりやすいこのグリーン・ラインに沿って行けば国内線ターミナルへつきます。



15年前?くらいにNZ周遊をした時に、
このNZ航空のサービスなどがとっても良かったという思い出があり、
また来たいなぁと思っていたこの地に降りられたなんて感慨深いものがありました。



窓からこんな景色が見られたらもう気分最高!!
気持ちのいい青空が出迎えてくれました。



空港のすぐ近くの山にはまだ雪が。
春山の様相ですね。



無事にクイーンズタウンに着いて腹ごしらえ。



空港のまわりは山々で囲まれていました。
この先待っている風景はもっと素晴らしいんだけど、
この時点ではこれだけで感動していました



トラックネットというバス会社で、
事前にテ・アナウまでのチケットを予約しておいた。



車窓からは見渡す限り羊、羊、たまに牛、そしてまた羊
羊のショーンみたいに皆可愛い



2時間弱でテ・アナウに到着。
この日の宿はAsure amber cort motel.
先発隊のS恵姉妹と合流!



リビングもあり、



ミニキッチンもあり、皆で同室で過ごせるから便利でした。



スーパーが閉まる前に急いで買い出しへ。



近くの中華で夕食。



翌朝、各々で朝食の準備。



バランス取れてる~



いざ、出発!一番左が私。



まずはビジターセンター内のオフィスでトレッキングの受付。



小屋に泊まる3泊のバウチャーを受け取ったり、
トレッキングルートの簡単な説明を受ける。



バスで移動する前に少し時間があったので、
テ・アナウ湖畔を散策。



のどかで景色や水が美しく、
湖を眺めてのんびりしたいなぁという誘惑にかられます。



いよいよミルフォードトラック歩きのスタートです!
まずはバスでボート乗り場まで移動します。
荷物は後ろの可愛いボックスへ。

2へつづく・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷タイトル | トップ | 念願のミルフォード2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (たら)
2019-02-16 19:42:00
お久しぶり
PCをあまり開くことがなくて、たまにドドーっとまとめ読みをしていました。

ニュージーランド行ってきたんだね~。
景色が広大で素敵。
次も楽しみにしてるね。
返信する
続きも続く予定 ()
2019-02-17 10:55:13
たらチャン>元気だった?住所変わった?

昨年11月にNZへ行ってきました。
なるべく間をあけずに次を続けるので、
忙しいと思うけど、また見に来てね。
返信する

コメントを投稿