ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

甘酒作り

2010-01-31 | 料理・グルメ
ヒゲサマと共に鼻風邪を引いている
体を温めようと、酒粕から甘酒を作ってみた



酒粕と水、砂糖、生姜を入れて火にかけるだけ。
とっても簡単でした
甘さの調節もできるし、生姜もたっぷり入れられるし、
市販のものよりもおいしくできた気がする

酒粕には栄養豊富なので、
積極的にとりたい食材だと思いました。
早く風邪を治さなくっちゃネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじき | トップ | インディのトート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bee)
2010-02-01 08:03:46
これはいいですね。
生姜っていうのが温まりそう。
生姜の効果 (七)
2010-02-01 13:07:49
Beeサン>生姜と少し入っているアルコールのせいで芯から温まりますよ。
栄養価も高いので風邪予防にもなりますね。
飲んでからの運転は止めた方がいいみたい(^^;)

コメントを投稿