ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

可愛いマヨ

2014-10-26 | 料理・グルメ
パッケージの可愛さに一目ぼれして手に取ったマヨネーズ
「松田のマヨネーズ」名前もレトロ感たっぷり



実はこのマヨネーズ、原材料に蜂蜜が入っていたために、
規格外として扱われ、「マヨネーズ」と名乗れなかったそうです。
署名活動などの働きがけが行われ、
無事にJAS規格を変えることに成功して、
めでたく「マヨネーズ」と名乗ることができたそうです。

原材料もこだわっていて、
平飼いの鶏卵、リンゴ果汁の酢、圧搾絞りなたね油、国産蜂蜜などなど、
分かりやすくて安心。

ちなみに、大手Qピーの原材料は、
食用植物油脂(大豆を含む)、卵黄、醸造酢(りんごを含む)、調味料、
香辛料、香辛料抽出物などなど。
こだわり感が伝わってこないよねぇ。。

お値段もQピーより高いけど、
お値段分の美味しさが付いてくるよ!
しつこくなくて、ツーンとしなくて美味しい
ぜひ一度試してみてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭なでなで | トップ | ドライ梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヨネーズ (トキ)
2014-10-26 10:18:12
辛口もあるのでしょうか?
私なら迷ってしまう(笑)
返信する
辛口もあり! ()
2014-10-27 09:26:20
トキサン>辛口もあります。私はまだ食べていませんが。
ほんのり辛いくらいだそうですよ。
どちらも美味しそう♪
返信する

コメントを投稿