MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

二人の女性の45歳

2009年05月03日 | いろいろ
 娘を連れて公園へ。
お天気がよかったので、同じようにお子さんを連れた方が4・5組遊びに来ていました。

 そこで娘は、自分と同じぐらいのお友達2人と砂遊び。
それぞれの保護者も、子どもたちを見ながら他愛もない世間話をはじめました。

 話が進むうちに、私と話をしている女性二人はどうも同じ年齢(45歳)ぐらいであることがわかったのですが、

 一人は「2歳の子の『お母さん』」
 一人は「2歳の子の『おばあちゃん』」 だったのです。

 「上の子たちが手を離れて、もう一人欲しくなって」というお母さんと、「自分も娘も結婚が早かったから」というおばあちゃん。

 お二人とも、本当に若くてキレイで元気!!本当に驚いてしまいました。

 十数年後、私にもやってくる45歳。私はどんな女性になってるでしょう。
 孫を連れてるかもしれない
 もしかして、またもや小さい子どもを連れてるかも。

 小さい子どもと走り回れる体力はキープしておかなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。