akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

港区バリアフリー上映『嘘八百』

2023-08-20 | バリアフリー映画、福祉
今日は港区ヒューマンぷらざでの3年半ぶりのバリアフリー上映会。『嘘八百』を上映。
主催 港区障害児・者団体連合会、港区。運営協力NPOビーマップ。
 
ライブ音声ガイドはアナウンサーの渥美佳代子さん。
音声ガイド台本は、NPOビーマップ。
もちろん私も監修し、一度ですが読み稽古も行いました。
 
NPOビーマップのスタッフメンバーも15人くらい参加して、みんなテキパキ機能的に動いてくれて、気持ちのいい会でした。
 
 
次回は9月30日(土)、なんと周防正行監督の『カツベン!』を、活弁付き?でお送りします!
港区ヒューマンぷらざ6階多目的ホールで14時から。
入場無料です😊
 
そして、18時からは、事務所の藤本剛くんが主演するという朗読劇『さよなら、アルマ』へ。
原作の小説は水野宗徳さん。
以前、テレ朝の番組「やぐちひとり」の時に、ディレクターをされていて、私はナレーターとしてお世話になりました。
ご縁のある俳優さんたちも。
客席、うちの活弁チームが最前列を占めていました(笑)
 
明日明後日は高円寺バッカス活弁サロン本番ですが、下北沢駅前で軽くみんなで食べて帰りました。
下北沢よさこい祭りだったらしく、すごい人込みでした
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県つくば美術館での「INT... | トップ | 高円寺バッカス活弁サロンVOL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリアフリー映画、福祉」カテゴリの最新記事