akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

明日の「活弁Wフェス」のリハーサルもばっちり。

2018-11-10 | 活弁

今日は、朝から、キャリア研修で上京している母校酒田東高校1年生たちに、オリンピックセンターで「社会人座談会」。

集まった講師のOBOGは22名。3グループの生徒さんたちに、自分の仕事や人生の話をさせて頂きました。

皆さん熱心に聞いて下さっていましたが…

何か役に立ってくれたら嬉しいです。

午後からギャラクシティで子どもたちの表現力講座に行き、

夕方から明日の「活弁Wフェスティバル」のリハーサル。

明日は、活弁ワークショップに参加している5名の弁士たちと一緒に公演です。

今年は、皆さんで声色掛け合い説明に挑戦しています。

個性豊かなメンバーによる『探偵学入門』をどうぞお楽しみ下さい!

プログラムもできました。

当日券ありますので、大久保へ遊びに来てください。

私は時代劇『艶姿影法師』を語ります。

毎回ですが、楽しいひとときをお届けしますよ!

 

 

コメント

活弁と吹奏楽の饗宴『メトロポリス』感謝!!

2018-11-10 | 活弁

日本初!活弁と吹奏楽の饗宴『メトロポリス』、本当にありがとうございました

いらして下さったお客様が喜んでくださり、何よりです。

初めてのことをやるって大変ですが、とても楽しいこと。

弁士を務めた役者陣も、本番、かなりノリノリで語って下さって(群衆のガヤが男性4人でものすごい迫力になってました😅私も負けじと労働者のおばちゃんたちとして参戦)、ブラスエクシード·トウキョウの演奏も迫力満点で、熱いステージとなりました。

皆様に心より感謝申し上げます🙇

調布シネマクラブの皆様、本当にありがとうございました。

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、成瀬 わさびさん、佐々木 亜希子さんなど、、スマイル、立ってる(複数の人)
▲声色掛け合い説明の面々。成瀬わさび、天津木村、佐々木亜希子、冨家規政、浜田学
 
▲オケピにブラス・エクシード・トウキョウの楽団員50人!!圧巻の演奏でした!
▲ゲネプロを終え、静かに開演を待つ調布市グリーンホール 大ホール。
▲素敵なパンフレット。大好きなデザイナーMIPOさんが作ってくださいました!
コメント