股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

自己管理・・・できた!

2008-06-17 00:14:11 | 私のこと
2003年頃、右の腹部がチクチク痛い時期がありました。
その後症状は自然に消えていたが、去年の秋ころから再発。

3日に1回くらいの痛みだったが、今年に入って痛む間隔が縮まった。

2月にはあまりにもチクチク時間が増えてきたので、めったなことでは病院行かない、薬飲まない私が内科に行った。
『胃炎でしょう。』との診断。
薬も飲んだ。

その後も症状に改善はなかった。

先日、胃潰瘍かなと考え、ガスターテンを買いに薬局に行った。
その時、薬剤師さんが症状を聞いてくれたので、具体的に話をしました。

薬剤師さん『胃酸が多いのかも知れませんね。』

と言ってガスターテンを売ってくれた。
帰り際、その薬剤師さんは言った。

『水を飲むと胃酸は薄まりますよ。』

そうか、胃酸が出過ぎていたいのなら、水で薄めればいいのかもしれない・・・。


的中! ピンポンピンポン、ピンポ~ンでした。

施術中も腹部に違和感が少し出ると水を飲んだ。

2日目には明らかに違ってきた。

今はまったく痛みが出なくなった。
痛みの自己管理ができたと思う。
薬剤師さんありがとう!・・・です。


あとは、どうして胃酸が多くなるのかとか、胃酸を増やす食べ物についての研究をして予防をしたい。



皆さんの股関節痛も、皆さんひとり一人に合った自己管理法があるかもしれない。

自己管理がしやすいように、DVDを作ったり“らっこちゃん”を作ったり、ブログで情報を発信しています。

独自の自己管理法が見つけられるといいですね。

きっとあるでしょう!


そうそう、ガスターテンは大事にしまっておこう。



変形性股関節症を怖がらないでね



●DVD『股関節長持ち術』のご注文はこちらからどうぞ。
●6月の施術予約はこちらからどうぞ。