大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

盛り上げてくれた川崎に御礼として、2度目のガンバ優勝の生き証人になってもらおう

2007-11-02 06:46:57 | Weblog
えー、AOQLO,JBアンテナのガンバ系ブロガーらによってタイトルとエントリ1行目を合わせるという企画が行われているのは承知の上で、敢えてこのように書き出したのは、人と違うことやってやろうとか、目立ちたがりとかいうことよりも、個人ブログとしてあくまでも自分なりの書き方というのに拘りたかっただけに過ぎない。

さて、いろいろと書いておこうと思っていたがガンバサポとして今集中すべきことは明日の試合に勝つこと。それは言い換えれば2年前の歓喜の瞬間の再生VTRということではないだろうか。

個人的にはマギヌンが出てきてくれた方が当然燃えるんであるが多摩川クラシコでジョージに警告2枚貰う以前に決勝戦が出られないことになっていたのだからこれはこっちがどうこう言うことではない(まあ、ジョージの判定クオリティは、かつて前代未聞の副審と4審交代劇を目撃した我々もよく判っていますけどね)。マギヌン抜きで臨む川崎だが、マギヌンが欠場して苦戦した6月の戦績は、今の川崎を考えるとさして参考にはならない。当然決勝に向けて準備は出来ているだろう。

けど、決勝戦は確かに相手もあることだけども、それ以上に、ガンバがガンバらしくあるか、ということの方が大事である気はする。それが出来れば恐れるものは何もない、という自信はありますよ。

最後に、この間のアタック25といい、決勝の水色バインバイン計画といい、何かとガンバ相手に営業的に面白く、話題を提供してくれた川崎にはこの場を借りてお礼を申し上げておきたい。このお返しといっても大したことはできないけれども、前回に続いてガンバが優勝を決める試合の相手に選ばれた栄誉を称え、もう一度ガンバ優勝の生き証人になって頂くことで、彼らの営業努力には答えてあげようではないか。