La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

フィギュアスケート:ロステレコム杯

2011-11-30 | figure skathing、ice show
浅田選手:
SP:2A、3F-2Lo,3Lo。
現状で最良のジャンプ構成。愛らしい編曲のシェヘラザード。
ここ数年で一番のSPでした。
FS:今回は3Aを跳ぶのだと思っていたけれど、跳びませんでした。ジャンプでもミスが目立ちながら、フィニッシュの後の残念ながら曇りのない笑顔すらみせる彼女は見たことがない。
なんとか優勝。それでも優勝!おめでとう。

レオノワ選手:パイレーツオブカリビアン
SP:3試合目なのに元気!3T-3Tを決め、勢いにのって表現もイキイキ。このプログラムは彼女の溌剌さにぴったり。衣装もダメージド具合が可愛い。ホームだし、これは首位に立つかなと思ったけれど、僅差で2位。
FS:NHK杯のミスは繰り返さないだろうと思ったのですが、地元の緊張もあったのでしょうか。それにしても、この衣装、安藤さんが来ている姿が簡単に想像つく。このプログラム、安藤さんが滑っているのが容易に想像つく。同じことを繰り返し言ってしまう・・・ぶつぶつぶつ・・・昨シーズンのFSの方が彼女らしい・・・ぶつぶつ・・・。

ソトニコワ選手:
SP:3Lzを跳ぶ前にスピードが落ちていて、荒川さんの指摘通り、ジャンプが不安定なんだろなと思います。スピンは早い!
FS:最初のジャンプがあんなに不安定でも3Tをつけてしまえるパワフルさ。決まったジャンプは加点がつくんだろうな、と思う。この2戦で彼女を評価はできない。

今井選手:
昨シーズンより動きがスムーズになりました。着実に成長しています。

ガオ選手:
SP,ミスを引きずって残念。クリーンに滑るといかにも点数が出そう。アメリカは層が厚い。

羽生選手:
SP:和製プルシェンコという呼び名が本当にしっくりきますね。ジャンプもスピンも表現のインパクトも。
FS:ミスを我慢して滑り切った!16歳で優勝ですか、すごい!

ハビエル・フェルナンデス選手:
4回転は簡単そうだけれど、その分、後半が残念。クリーンに滑ったら、世界選手権の表彰台もおかしくない存在になりました。

ミハル・ブレジナ選手:
4回転サルコーが簡単そう。4回転ってこんなに簡単だったんですか、と、バンクーバー後に何度思ったことか・・・
昨年の世界選手権の時は来年か再来年は世界選手権のメダルを取りそうと思いましたが、フェルナンデス選手、ガチンスキー選手、アモディオ選手と欧州にいい選手が出てきたのでその前の欧州選手権も楽しみになりますね。

ジェレミー・アボット選手:
SP:流石の上手さですが、今年はサスペンダー芸が多い。コンテスティ、ベルネルと3人とも表現上手で三つ巴プログラム。

ガチンスキー選手:
昨シーズンも世界選手権でめちゃめちゃよかったので、シーズン後半に調整を合わせているのかな―と思います。


GPFの実況、カナダの男子の時のアナウンサーじゃないといいなぁ・・・ぼそっ。