La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画「ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス」

2005-10-31 | cinema/観劇/舞台
ハロウィンタウンのカボチャ王様のジャックはある日クリスマスの存在を知り、サンタの代わりをすることを計画。彼の行動を心配するサリー(つぎはぎのお人形さん)の心配にもどこ吹く風、サンタの誘拐に成功。計画を実行する。でも、ハロウィンで育ったジャックの仲間たちの用意するプレゼントは゛ハロウィン風"。驚いた人間達は・・・。
映画に出てくるキャラクター(特に犬の幽霊?ゼロは鼻がハロウィンのかぼちゃになっていてカワイイ!)は今でも商品として店頭に見かけることも多く、ティム・バートン監督の作品の中でも根強い人気の1つではないかと思います。

現在「チャーリーとチョコレート工場」「コープス・ブライド」も絶好調のティム・バートン監督のハロウィン映画といえばこれ

報告

2005-10-27 | 雑記・未分類
管理人、明日より所用で遠方に出掛けます。
例のごとくトラックバックを一時停止しますので、ご了承ください。
遠方ですが旅行ではないので、旅話はできそうにありません。。。
ブログは週明けより再開予定です。

それでは、いってきます!

バリ島:シュノーケリングと潜水艦

2005-10-26 | 海外旅行(ビーチリゾート・アジア)
みんなに信じられない!という顔をされましたが、風邪薬を飲みながらシュノーケリングをしました。シュノーケリングは別体力!旅行中は死人のような顔をした写真ばかりなのに、なぜかシュノーケリングとラフティングの時は最高の笑顔の写真が残ってます。

私たちがシュノーケリングをしたスポットは珊瑚礁も続き熱帯魚も沢山いたけど、少しくもったような色の海でした。
でも、熱帯魚用の餌をもらって少しづつ海中で放つと熱帯魚達はわんさか集まります。
シュノーケリングは1日しても飽きないくらい楽しいです!海の中は陸とは違う時間の流れを感じます。時間がたつにつれ波に逆らわずにフィンを効率よく使う泳ぎにかわっていくと海に溶け込んでいく感じで自分まで魚になった気分!
さて、この写真はシュノーケリングをしながら撮った写真!ではなく、潜水艦から撮影した写真です。泳げない人、小さな子供連れの家族には最適です。

フリーマーケットのススメ4~売り方編~

2005-10-25 | てづくりとリサイクルとリユースなこと
私もまだ試行錯誤なんですけどね、私はこんなことをしています。ちなみに私は儲かることより商品がはけることを重要視してます・・・。

価格交渉
・口頭で心理戦…最初に売値予定の2倍を伝えます。そこで、値切ってきたら即頷く。
・正直さ…何故これを売ることにしたか、この商品の欠点を正直に伝える事。案外、安心して買ってくれます。

お客さんが集まらない時
・誰か1人をサクラにしてお客のように商品を選んでいるフリをさせると、人が集まってきます。これは詐欺じゃないですよね・・・?

区切りも必要。
・午前中に商品がはけなければ午後にはもう少し金額設定を安くした方がいいでしょう。値札をつけている場合は赤で×して値引きした金額を書き込むのも効果的です。
・経験から言って、3時以降に売れることはほとんどなし。体が疲れを感じたなら見切りをつけて帰りの準備をした方がよいでしょう。ただし、店をたたんでいる最中に飛び込みで買いに来る人も少なくないです。

モンスーンカフェの渡り蟹のチャーハン

2005-10-24 | 食べ物 未分類
ゴハンものは渡り蟹のチャーハンです。全体的に薄味だったかな、レモンをかけてさっぱりと頂きます。
中国茶のオーダーもしましたが、お湯がなくなった頃、さっとおかわりのお湯を持ってきてくれました。お酒が入っている時には気が付かないけど、グローバルダイニンググループの接客は絶妙なタイミングで次の品を持ってきてくれたりと給仕が行き届いています。食べるものに迷う時はお店の人にお勧めのものを訊くのがベスト。本当に美味しいものを勧めてくれます。

このお店はまるで映画かなにかのセットのようなお店のつくりはとても空間に開放感があって気持ちいいです。
ひとつだけ残念だったのは大好きだったミルクレープが終わってしまったらしいこと。どこのケーキ屋さんより美味しいミルクレープだったのに、残念です。

モンスーンカフェの小龍包

2005-10-24 | 食べ物 未分類
東南アジア系の料理ばかりと思いきや、チャイニーズもしっかりあります。
ここで友達に教えてもらった小龍包の食べ方

・上の絞った部分をお箸でとる
・タレにつける
・レンゲの上にのせる
・上のしぼった部分を小さく食べる
・穴の開いた部分からスープをすすりながら飲む
・スープをだいたい飲んだら全部食べる

これなら蒸し器からとる時に失敗しなければスープを全部飲めるし、口の中をヤケドしません!

バリ島:アタゥ編製品土産

2005-10-21 | 海外旅行(ビーチリゾート・アジア)
バリ島を満喫した私ですが、買物の時間はほとんどありませんでした。いや、それでこそ旅を堪能したと言える証明かもしれません。
とにかく時間がないので、お土産はほとんどバリ島の伝統のアトゥ編かごの製品にすることにしました。
勧められた店は「アシタバ」というお店。デザインが洗練されており、種類が豊富です。そして品質もとても良いです。ここで家族の分、親しい友達の分などをすべて揃えました。