香り高く甘みの強さが特徴で『葡萄の女王』とも称される「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の香りをイメージしています。
上質な台湾烏龍茶(文山包種)を使用し、烏龍茶の爽やかな風味とマスカット、トッピングのグリーンレーズン、白毫銀針(ハクゴウギンシン)。
ベースは台湾烏龍茶。
最近、LUPICIAでいろいろ飲んでいますが、これはまた美味しい。
マスカットの余韻がさわやかです。
これは、なくなったらまた欲しいです。
少し前から、 八村選手の報道がされていたので、 NBAの指名のニュースはチェックしていました。
日本人初の一巡目9位指名を受け、ワシントン・ウィザーズへ入団が来まり、大きなニュースになりました。
彼の華々しい経歴の中でも意外なのは、中学の部活で友達に誘われて始めたこと。両親がバスケ選手だったとか、バスケファンというわけではなく、部活の選択というところからのスタートだったとは!
そして、英語の成績は悪くなかったそうですが、英会話はアメリカで猛勉強して身につけたことということ。アメリカの大学は入ってからも大変だというし、成績が悪いと試合に出してもらえないから、英語で授業を受け、英語で勉強する努力も大変なものがあったと思います。
ずば抜けた運動能力と夢のために惜しまない努力で、夢の切符を手にした八村選手に魅力を感じました。
バスケ名門のアメリカ大学の選手の中でもトップ選手に上り、部門別の最優秀選手に選ばれてもなお、成長段階という評価も規格外。私の子供時代では漫画の出来事のようなことを実現してしまうスケールの大きな日本人です。あと、会見で垣間見る人柄もいいな。
東京オリンピックはあまり興味がなかったけど、ちょっと八村選手を応援したい、というワクワク感が出てきました。
最近、あまりよいニュースがなかったので、手放しで喜べるニュースをもたらしてくれた八村選手に感謝です。
暖かくなってくると、ツバメが街を飛び交う様子が見られます。
よくみると、ツバメの休憩の棒は家主の手作りでした。
下を見ると、トイレ用対策用に紙が敷かれてあって、ツバメが軒先にやってくる準備をきちんとされている家主さんの優しさを感じます。
追記。
お店の軒先でも、お客さんに糞が降ってこないよう配慮が。
まねき燕一家。