リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

年内しめくくりっすな~

2019-11-27 20:23:00 | XSR900
今日も引き続きで朝からショボショボ&ヒエヒエでございましたな~、
明日の前半くらいまで雨は残るみたいねぇ、気圧低下と気温低下が座骨神経痛に響くんだよねぇ
一応、ボルタレンテープ貼って背中ホカロンで対策打ってはいるんですけどね、いつ発症するか分かんないから超浮「っす~

腰の状況に震えつつ!腰痛神経痛に打ち勝つ強い関節力作り!
取りあえず咳の方は「新コンタックせき止めダブル持続性」で収まったんで寝不足からは解放されたけど~

鯖君炭火焼き定食!
思い切って連日お魚シリーズにしてみましたぁ、美味しいよね鯖君も、
今日の鯖君も脂ギットリ、お皿が洪水になるほどでございます~
もうね、食べたら関節スイスイ曲がりそうな気がするよね、そんな効果は無いと思うけど(笑
お肉の脂と違ってお魚の脂は何故か身体に良いイメージだから不思議だよね~
気の所為だけじゃない気もするわな~


さてさて、25~26日に渡って実施されたMotoGPヘレス・プライベートテストが終了して年内の公式行事は締めくくりでございましたな、
悲喜こもごも色々ありましたけど、来年2月のセパンテストまでは長い冬休みっすね、
エンジニア陣にとっては短いお休みになっちゃうんだろうけどね、休めないのか?働き方改革は!(笑

シーズン前テストの結果はアテにするなとは言われてますけど、一応各社開発状況を見る目安にはなりますからねぇ、リザルトをチェックしておきましようかね、
どうやら天候にも恵まれず路面温度も低い状態だったみたいっすけどね~

因みに現在のコースベストラップは桑田君の1:36.880、桑田君今年デビューでしたよね・・・

バレンシアからの引き続きでヤマハ勢が初日から飛ばして好結果をだしてますな、
特にマー君がトップタイムをたたき出してますねぇ、2日目トップのマルケス君を上回るタイム、まあ狭いヘレスですから最高速度はそれほど関係無いっすからな、

ロッシ史師匠は引き続き手こずってる感じなんですかねぇ・・・
来季は引退も聞こえて来てるし是非とも表彰台の真ん中に立ってもらいたいんだけど・・・

ペトロナスの2人は前回19型の改良版でしたけど今回は桑田君新型・モジャ君アップデート版を手に入れた模様ですな、シャーシはまだなんかな?

相変わらず桑田君速いですけど現行型の初日は上回れず、前回も新型だったマー君には一歩及びませんでしたなぁ、初乗りエンジンじゃね、
でもロングラップを繰り返して、初日から最大周回数で走り込んで好感触を得た模様っすな、
モジャ君、同僚の所為で目立たないけど着実に結果は残してるよね~

ヤマハは4人ともに比較的好感触だった様ですけど、エンジン・シャーシ共にまだまだ改善の余地有りって雰囲気、パワーと旋回性のバランス取るのは難しいっすわなぁ、
あと5キロアップで戦える様になる模様、でも他も上げてくるからねぇ
個人的にはヤマハさんがストレートでぶち抜かれる姿はもう見たくないっすわな~

ホンダさんはバレンシアに続き、今回もマルケス君が初日から転けてた模様ですねぇ、流石は転けて走らせ方を習得するマシン、残り18転け(笑

昨年手術した左肩じゃなくて今度は右肩を亜脱臼してたみたいね、
取りあえずOKで2日目にはトップタイムを出してますけど昨年末に続いて手術が必要な模様、マルケス君のアキレス腱は肩だねぇ、
マルケス君ってば酷いハイサイドとかは無いけど腕から肩にかけて負担かかるような転け方してますもんねぇ、
超絶肘リカバリが観られないと寂しいから治して貰わないとだわな、

話題のアレマル君、今回も引き続きでMotoGPバイクと環境への慣熟訓練に時間を費やしたっぽいですけど、随分と進歩してきましたな、まだまだタイム的な開きは大きいですけどね、

2秒ちょいならまだまだ詰められそうな感じですわな、
電子制御ほぼ無しのMoto2と超絶パワーを各種電制で処理してるMotoGPじゃ慣れるのにも時間かかりそうだよね、デビューイヤーチャンプのお兄ちゃんは化け物だったって事でノーカン(笑
今回お兄ちゃんは19型と新型エンジン・新型シャーシの比較テストに専念してたからマルケススクールは無かった模様ですな、ライディングコーチ見つけないとだね、

ドカ勢は今回もペッコ君はお休み、
他のメンバーは回頭性能が向上したと口を揃えてますね、カチカチフレームが随分改善されたのかな?
トップスピードは多少犠牲になるかもだけど、曲がらないバイクは万能選手にはなり得ませんからねぇ、勿論速いまま曲がれるのが一番ですけどね、

相変わらずドヴィさんは更なる改善を求めて暗い顔ですけど、ミラー君が随分と好意的なコメントを多くだしてますな、
ミラー君がタイヤに優しく速く走れる様になるとドカさん的には今後に繋がるよねぇ、ファクトリーの入れ替え出そうな勢い、
ペト君の立場が非常に厳しくなりそうだけど・・・
今回代役参加のグラナド君、やっぱしまだ馴染めて無い模様ですな、MotoEからMotoGPじゃしょうがない所ではありますわな、元CEVチャンプでもMotoGPは別物よね、
ザルコ君早くハッキリしろや!(笑

スズキさんはミル君の元気良さが目立ってきてますね~
シーズン後半からはリンス君を喰っちゃう可能性まで見えてきてましたからなぁ、

新型GSX-RRでも初日リンス君より速くて3位のタイムだしてたもんね、
流石に2日目はリンス君が巻き返したけど、

この二人毎回タイムが拮抗してますよねぇ、ライディングスタイルはちょっと違って見えますけど、ちゃんとバイクの性能を使い切ってる感じなのかな?
最高速度についてはまだ上がってるかどうか分からない感じみたいですけど、引き続き回頭性能は中々の好感触みたいっすな、
ミル君は初年度で同期の桑田君があそこまで目立っちゃいましたから、来期は是非とも上位でバトりたい所だよねぇ、
昨年末の評判では桑田君よりミル君の方が評価高かったしね、
スズキさんと言えば新型GSX-RRで↓が話題になってましたな、

オイルのぞき窓が2個並んでるねぇ、これはどういうことなんだろうか?
送油系が2系統あるのかな?それにしては位置が近いよね、
新型はまさかの油冷!?<無い無い(笑

何にしても上位4社共になんらかの進化は見せて来てる模様で一安心っすわな、
来期も基本的にはマルケス君イヤーになっちゃうとは思いますけど、マルケス君が安全マージン取れないくらいに各社拮抗して欲しい所ですよね、
ヤマハ・スズキのハンドリングを生かしたままでのスピード、ドカティのスピードを生かしたままでのハンドリング、これが成功したらホンダさんも盤石じゃないよね、

ホンダさんの開発はマルケス君ご要望の「速くて勝てればどんなんでもよろし!」で行くみたいだから、他社がバランスとった良いマシン開発出来れば太刀打ちできそうよね、
まあ、マルケス君が元気な内はホンダ内も含めて皆さん苦労するんでしょうけどね(笑

さあ、2月のマレーシア・セパンテストまでこっちも休息モードに入りましょうか、
来期は20戦の長丁場、観戦するのにも英気を養っておかないとですわな(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする