リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

こっちも売るのね!

2019-11-01 20:36:00 | XSR900
早いもんで11月突入しちゃいましたなぁ、ついこないだお正月だと思ったら今年も残り2ヶ月っすわなぁ、ホントマルケス君並に速いっす、出来ればホルヘはんくらいで(笑
そんでも11月だと言うのに今日は日中暖かかったっすね、ってか暑かった(^_^;)
何か季節感がおかしいのも一年短く感じるのに一役かってそうな雰囲気ね~

光陰矢のごとしにも負けず!ドンドン減ってくる自分の残り時間にも負けない!強い心と生命線作り!
子供の頃は早く大きくなりたかったのにねぇ・・・

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!
昨日の焼き野菜に続いて生野菜補給!やっぱしバランス良くお野菜も食べないとダメね~
昔は肉肉&肉だったんだけど、歳取ってくるとお野菜美味しいっすな、
勿論、鶏さんも豚さんも美味しいけどね、
これはタルタルも絡んでるしもう止められませんねぇ、ヘルシーなんだけどカロリー高そう(笑
まあ、リバウンドしない程度にお腹一杯が一番ですわな、


MotoGP第18戦マレーシアGP始まりましたね~、
つい先日オーストラリアのまとめやっやばっかしだから落ち着かないわぁ(笑
FP1/2は相変わらずヤマハさん絶好調みたいだね、桑田君はFP1からコースレコードみたいだしマー君・モルビデッリ君も悪く無さそうロッシ史師匠にも頑張って貰いたいっすな~
マルケス君はまたまた超絶リカバリー見せてたみたいっすけど一人チーム戦も頑張れ!
桑田君もペト君も前戦の大クラッシュでの大怪我は無かったみたいっすけど、ラバト君はお休み、オリベイラ君もFP1で早退みたいっすね、シーズン終わりでみんな身体ボロボロになってきてますわな、皆さん気を付けて走ってね!


さて、話は変わって市販車の高級車、
以前から噂も出てましたけど、引き続き2気筒のこっちも売るんですね~

DUCATI Panigale V2

まあ、そりゃそうですわなぁ、
4気筒のドカなんかドカじゃない!ってドカティストの方も多いっすもんねぇ、そういう方はV2じゃなくて空玲L2の事を言ってるとは思いますけど、
V2(L2)のスーパースメ[ツも今とは別物だとしても1988年の851まで遡れば凄く長い歴史っすもんな~
ドカさん的には長く開発費用かけてきたエンジンも車体も手放す必要は無いっすよね、
個人的にはタンブリーニさん時代のが好きですわ、買えないけど(笑

デザイン的には↓V4に寄せて来た感じなんすね、

それほど大きく変わった雰囲気では無いですけど、2台並んだ時の兄弟車的な感じは増したかな
ってか、やっぱしドカティは美しいですわな~
V4の羽根は要らんけど(笑

V4の214PSに対してV2は155PS、逆に素人にとっては乗りやすいSSかもっすね、高回転型は結構疲れるんだよね~
でも仕様表上でV2の方が少し重たいのはタンデムシートがあったりとかの所為ですかね?176kgは充分軽いとは思うけど、

フロントフォークはオーリンズじゃなくてショーワ製なんすね、

MVアグスタもそうだけど、以外とイタリアメーカーさんはショーワやニッシン好きだよね~
勿論専用設計・専用製造のモデルでオーリンズ並なんでしょうけど、
ショーワが本気で作るとオーリンズ越えるのかな?
まあ、オーナーにとっては国内で消耗部品が手に入るのはありがたいお話しではありますな、
もっと別な部分が壊れて苦労するとは思うけど(笑

そんなショーワさんも吸収合併されちゃうみたいで寂しい限りっすけど・・・NISSINとかSHOWAのロゴが無くなっちゃうのかな?ブランドは残るの?
日立さんはTOKICOブランドのブレーキ部門もあるからとうとうNISSINとTOKICOの合併になる感じなんすなぁ
鈴鹿のシケイン名称は呼びやすくなるのかなぁ(笑

話は戻ってMotoGP用DesmosediciGPはドンドンとキモイ方向のデザインになっちゃってますけど、市販車ドカさんはやっぱしイタリアだな~って思う美しいデザインっすよねぇ、
写真ででもだけど現物見るとかなり神々しいっすよね、
良いか悪いかは置いといて、国内メーカーが中々確立できないのはこういった部分ですわなぁ
やっぱし「壊れるかもしれない!?」って儚さも必要かもですね~(笑

アイドリングさせたまま放置すると発火するとか色々ありますけど、最近のドカさんの品質は「オイル漏れないバイクなんかカワサキじゃ無い!」ってのと同じレベルの過去のお話しですよね、BMWは維持にお金かかるのは相変わらずみたいだけど、
ドカさんは壊れたときの部品調達に時間がかかったりするのはあるみたいですけど、噂ほどは壊れないって聞きますわな、

ドカさん最大の浮ウは「親会社がコロコロ変わっちゃう」って部分かなぁ、ハスクとか程じゃ無いけど、
それも今はアウディ経由のフォルクスワーゲンだから安心っちゃ安心ですよね、

Panigaleはお金に余裕あったら死ぬまでに1台は欲しいバイクの内の1台ですわなぁ、本命はMVアグスタF4、対抗でPanigaleV2って感じだわ、
勿論、入手出来た際は室内に飾っておくだけですけどね(笑
意外とV4は欲しいと思って無い所があるのは僕も老害だからかな?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする