昨日からの引き続きで青空出てて気持ち良いですけど寒いですなぁ、ご多分に漏れずご出勤なんで空模様はまんまし関係ないけどね・・・
天気予報で言ってたけど1月並の寒さみたいねぇ、明日以降は少し持ち直すみたいですけどもう冬本番になってきたっすな、
真冬用毛布を出して来ないと朝方はチト厳しい感じですわな~
冬将軍のしばれる攻撃にも負けず!重たい冬布団にも負けない!強い身体作り!
寒いと腰に来るし布団重たいのも腰に来るのよね~
きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ雌迺關H!
寒い日はやっぱし独り鍋に限りますな~、期間限定だから心行くまで食べとかないとだしね
これホント面白いっすわ、炙り鶏が香ばしくてとろろがニュルッと、何かクセになるわ~
塩麹味と鶏が相性良いのは勿論ですけど食感が素晴らしいわ~
ゆず胡椒でピリッとさせるのも良いですねぇ、冬場だけでも良いのでレギュラー化してくれませんかね、
さてさて、各海外バイクニュースサイトでは今年のバレンシアテスト、ヘレステストの話題はほぼホンダさんとヤマハさんばっかしな感じ、
マルケス兄弟の動向とヤマハが来期巻き返せるかってのは世界中のMotoGPファンの最大の注目点でしょうからしょうがないんすけどね、
マルケス君最高峰昇格直後のライバルはヤマハワークスでしたからなぁ、最高峰らしい競り合いが見たいんだよね~
その他のメーカーさんの話題だとドカさんが多め、KTMも少し、まだニューマシンが無いアプリリアはほとんど無し、スズキさんは居たっけ?状態、
そんな中、個人的にはスズキさんの動向が非常に気になる所、
リンス君の飄々とした感じが好きなんだよね~、曲がり方キモイけど(笑
↓この初々しさもつい最近なんだよね、
最高峰初年度こそ振るわなかったっすけど、スズキさんが開発ミスってた頃だし、相方は遅いとやる気無くすイアン君だし(笑
昨年5位、今年4位と着実に上位に付け始められてますからなぁ、
まあ、僕が判官贔屓でドカホンヤマハに対抗する弱小スズキさんが好きなのもあるけどね(笑
昔からキング師匠やフレディ師匠よりルッキネリ師匠やウンチーニ師匠を応援してたし、レイニー師匠よりシュワンツ御大の方が好きなんだよね
マルケス君の肩手術が終わったりなんやかんやでネタ切れになって来たのか、上位3社に少し遅れてスズキさんのテスト時動向も情報が出始めてますわな、
少ない情報によるとヘレステストでエンジン開発方向性策定は完了!らしいですな~
最近のスズキさんは回頭性能に関してはほぼトップクラスになってますよね、比較的自由度高いラインで突っ込んでクリンっと回ってる感じ、
旋回中リンス君が何処見てるか分からないのが気持ち悪いけど(笑
鬼ブレーキもドカさん並に効いててタイヤへの攻撃性もそれほど高く無い、
後はヤマハさんと一緒で最高速度ですよね、コーナーで稼いだマージンを直線で使い果たさない程度はパワー欲しいですわな、
まあ、復帰参戦初年度からスズキライダーズは声を揃えて「モア・パワー」って言い続けてますからねぇ
来期用のニューエンジンは大きく変更させずに着実な進化を狙って開発された模様ですな、
大きく変えて大転けするよりは着実に一歩一歩って感じっすかね~
テストではリンス君もミル君・銀ちゃんも中々良い手応えを得た模様、
三人とも楽しそうね、良くも悪くもスズキな三人(笑
これでエンジン開発は一段落、ブリビオさんも一安心っすね、
後はシャーシー関係やら電制関係やらの開発を進めて行く感じなんでしょうな~
ぶっちゃけ、来期スズキ勢がチャンピオン争い出来るとは僕は思って無いんですけどね、
4~5戦優勝してもらってランキングをかき回して欲しいな~って感じ、最終周までの鍔迫り合いが観れたら嬉しいわぁ
勿論、リンス君・ミル君がチャンピオン争いに加わってくれたら嬉しいけ、そのためには予選一発の速さが見せられる様にならないとだよねぇ
何にしてもスズキさん最大の問題点は「資金力」ですわなぁ、
70年代後半から80年代まで市販レーサーでブイブイ言わせてたのが懐かしいねぇ
過去ワークス活動撤退ってのを何回も繰り返してますけど、主に資金面が理由っすからなぁ
ワークスに世界大手企業のメンスャ塔Tー付いてくれると良いんですけどねぇ、
タバコ屋さんはもう無理ですけど、オイル・ケミカル屋さんとか飲料メーカーさんとか付いてくれませんかねぇ、
出来たらペプシ・スズキ復活が良いわ~、無いと思うけど(笑
エナジードリンク系企業もスャ塔Tードに前向きだし、大塚製薬オロナミンC・スズキとかどうですかね?エスエス製薬エスカップ・スズキとか(笑
取りあえず軽自動車のリコールとかで急遽撤退しなくて良いくらいのスャ塔Tープリーズって感じですな~
天気予報で言ってたけど1月並の寒さみたいねぇ、明日以降は少し持ち直すみたいですけどもう冬本番になってきたっすな、
真冬用毛布を出して来ないと朝方はチト厳しい感じですわな~
冬将軍のしばれる攻撃にも負けず!重たい冬布団にも負けない!強い身体作り!
寒いと腰に来るし布団重たいのも腰に来るのよね~
きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ雌迺關H!
寒い日はやっぱし独り鍋に限りますな~、期間限定だから心行くまで食べとかないとだしね
これホント面白いっすわ、炙り鶏が香ばしくてとろろがニュルッと、何かクセになるわ~
塩麹味と鶏が相性良いのは勿論ですけど食感が素晴らしいわ~
ゆず胡椒でピリッとさせるのも良いですねぇ、冬場だけでも良いのでレギュラー化してくれませんかね、
さてさて、各海外バイクニュースサイトでは今年のバレンシアテスト、ヘレステストの話題はほぼホンダさんとヤマハさんばっかしな感じ、
マルケス兄弟の動向とヤマハが来期巻き返せるかってのは世界中のMotoGPファンの最大の注目点でしょうからしょうがないんすけどね、
マルケス君最高峰昇格直後のライバルはヤマハワークスでしたからなぁ、最高峰らしい競り合いが見たいんだよね~
その他のメーカーさんの話題だとドカさんが多め、KTMも少し、まだニューマシンが無いアプリリアはほとんど無し、スズキさんは居たっけ?状態、
そんな中、個人的にはスズキさんの動向が非常に気になる所、
リンス君の飄々とした感じが好きなんだよね~、曲がり方キモイけど(笑
↓この初々しさもつい最近なんだよね、
最高峰初年度こそ振るわなかったっすけど、スズキさんが開発ミスってた頃だし、相方は遅いとやる気無くすイアン君だし(笑
昨年5位、今年4位と着実に上位に付け始められてますからなぁ、
まあ、僕が判官贔屓でドカホンヤマハに対抗する弱小スズキさんが好きなのもあるけどね(笑
昔からキング師匠やフレディ師匠よりルッキネリ師匠やウンチーニ師匠を応援してたし、レイニー師匠よりシュワンツ御大の方が好きなんだよね
マルケス君の肩手術が終わったりなんやかんやでネタ切れになって来たのか、上位3社に少し遅れてスズキさんのテスト時動向も情報が出始めてますわな、
少ない情報によるとヘレステストでエンジン開発方向性策定は完了!らしいですな~
最近のスズキさんは回頭性能に関してはほぼトップクラスになってますよね、比較的自由度高いラインで突っ込んでクリンっと回ってる感じ、
旋回中リンス君が何処見てるか分からないのが気持ち悪いけど(笑
鬼ブレーキもドカさん並に効いててタイヤへの攻撃性もそれほど高く無い、
後はヤマハさんと一緒で最高速度ですよね、コーナーで稼いだマージンを直線で使い果たさない程度はパワー欲しいですわな、
まあ、復帰参戦初年度からスズキライダーズは声を揃えて「モア・パワー」って言い続けてますからねぇ
来期用のニューエンジンは大きく変更させずに着実な進化を狙って開発された模様ですな、
大きく変えて大転けするよりは着実に一歩一歩って感じっすかね~
テストではリンス君もミル君・銀ちゃんも中々良い手応えを得た模様、
三人とも楽しそうね、良くも悪くもスズキな三人(笑
これでエンジン開発は一段落、ブリビオさんも一安心っすね、
後はシャーシー関係やら電制関係やらの開発を進めて行く感じなんでしょうな~
ぶっちゃけ、来期スズキ勢がチャンピオン争い出来るとは僕は思って無いんですけどね、
4~5戦優勝してもらってランキングをかき回して欲しいな~って感じ、最終周までの鍔迫り合いが観れたら嬉しいわぁ
勿論、リンス君・ミル君がチャンピオン争いに加わってくれたら嬉しいけ、そのためには予選一発の速さが見せられる様にならないとだよねぇ
何にしてもスズキさん最大の問題点は「資金力」ですわなぁ、
70年代後半から80年代まで市販レーサーでブイブイ言わせてたのが懐かしいねぇ
過去ワークス活動撤退ってのを何回も繰り返してますけど、主に資金面が理由っすからなぁ
ワークスに世界大手企業のメンスャ塔Tー付いてくれると良いんですけどねぇ、
タバコ屋さんはもう無理ですけど、オイル・ケミカル屋さんとか飲料メーカーさんとか付いてくれませんかねぇ、
出来たらペプシ・スズキ復活が良いわ~、無いと思うけど(笑
エナジードリンク系企業もスャ塔Tードに前向きだし、大塚製薬オロナミンC・スズキとかどうですかね?エスエス製薬エスカップ・スズキとか(笑
取りあえず軽自動車のリコールとかで急遽撤退しなくて良いくらいのスャ塔Tープリーズって感じですな~