リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

今年最後のまとめ!その1

2018-11-20 20:35:00 | レースまとめ
昨夜のショボショボ雨も上がって雲多めながら晴れてきましたねぇ、なんか空気がスゴい乾燥してるっぽい感じで朝起きると喉カラカラってますわ、
この時期に風邪ひくと厳しいっすから気を付けないとですな、
お風呂入ったときに鼻うがいしてるんだけど、これ結構効きそうな気がしますね、

木枯らしにも負けず!冬の到来にも臆さない強い身体作り!

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
完全に週一ペースになってるねぇこの組み合わせ、飽きないんですよね~
流石に毎日は嫌ですけどね、他にも美味しいメニュー多いし、でも3日に1回くらいは大丈夫かな~、<安舌で良かった(笑
やっぱ鶏脂+レモン+七味ってのはネ申の組み合わせですわ、自分で作っても美味しいし
夏でも食欲落ちませんけど、この季節は一段と増しちゃうのが困りものっすね~


なんかニュースではゴーンさんの逮捕で持ちきりですなぁ、こりゃ内紛ゴタゴタで更に傾きそうな勢いですねぇ、そんな事やってる場合じゃ無い気もするんだけど・・・
やった事は悪事かもしれないけど、日産立て直した功労者でもあるわなぁ、GT-R再生とかZ復活させたしね
トヨタ一人勝ちじゃ自動車業界も厳しさ増しますなぁ、

さあ気を取り直して、昨日日記をアップした後はヴァレンシアGP録画観戦!
まとめながらだから落ち着かなかったけどねぇ、色々ありすぎて大変でしたわ(笑
アジアンラウンド以外は放送日翌日観戦、翌々日まとめになっちゃうからG+で無料放送契約しても同じですわなぁ、
Moto2/3はフル放送見たいけどね、今まで見てなかったらライダーとかよく分かんないんだよなぁ、
公式のビデオパスはどこでも見られて便利らしいっすけど、年間だと結構なお値段よね・・・
まあ、僕程度なら地上波/BSで充分かな~

ニュースサイト情報とかを見る限り今年のヴァレンシアはFPからずっと雨に悩まされてきたみたいですな、僕のイメージでは温暖でどちらかと言うとカラッとした気候のイメージだったっすけど、違うのかしらん?
だもんで随分と予選順位がメロメロになってる模様、調子良さそうだったロッシ史師匠は16番グリッド、中上君より下ですわ・・・

っと言うことでウエットでの決勝スタート!

ホールショットはリンス君!いきなり独走状態に入りそうな気配!
後方ではマー君、ドヴィさんと続いて、なんとャ旧N!KTMが良い位置に付けてるぞ!
こりゃKTMファンは期待しちゃいますねぇ、

ロッシ史師匠は16番グリッドスタートでしたけど~

一気に10番手くらいまで上がってるぞ!
なんか調子よさそうでドンドン追い上げてる感じだ、こりゃマレーシアの再来あるかも!
雨は得意っすからなぁ、

後続は抜きつ抜かれつ激しいですけど先頭争いは!

うわ!リンス君完全に独走状態だよ、こりゃ初優勝あるかも!
2位のマー君のスピードが上がらないのか、後ろは随分と詰まってきてますな!
ドヴィさん、ャ旧N&マルケス君を含めた2位争いが激しくなりそうだぞ~

マルケス君にパスされてたャ旧N全然負けてないぞ!

再びマルケス君をパス!誰がこの光景を想像したでしょうか、マルケス君をKTMのマシンがザクッと抜き去ってるなんて・・・・
このシーン、KTM上層部が涙流しながら喜んでそうな気がする、マルケス君だしホンダだしで・・・
このままャ旧Nの勢いは止まらない!

ドヴィさんに抜かれて3位に落ちてたマー君を~

ャ旧Nストレートでパス!、なんてこった・・・
マジで速いぞKTM、こりゃ来季4台体勢になったら恐い存在になるかも!
雨で全車トラクション落ちてるから性能差が埋まってるのかな?

ャ旧Nに続いてマルケス君も!

マー君のペース落ち方が尋常じゃ無いのか、他のペースが上がってるのか?
マルケス君4位浮上、でもャ旧Nにも仕鰍ッてるんだけど抜き切りませんね~
どちらかと言うとマルケス君の方が無理なラインで走ってるっぽい雰囲気っすな、どうしたんだKTM?

あちゃ!お兄ちゃん!

頑張る弟ャ旧Nの後方でアレイシ君転けちゃいましたな~
今回HIV/エイズと戦う団体(RED)への支援スペシャルカラーで走ってるんですけどねぇ、残念無念・・・
なんか雨が段々酷くなってる雰囲気だよね、

満を持してマルケス君が仕鰍ッた!

リンス君・ドヴィさんに逃げられそうな気配ですからね、追い上げ体勢に入るのか!
ャ旧N応援してるんだけど~、判官贔屓なもんで(笑

そのまた後方でも激しい順位争い、

ペトルッチ君、ミラー君の雨強いコンビにも抜かれたマー君をロッシ史師匠がパス!
あ~、マー君はロッシ史師匠より前でフィニッシュしないと年間ランキングが~

うわっ!また上位で転唐ェ!

ミラー君が転唐セ~、
どちらかと言うと雨で強い印象あるんだけど、以前雨レースで表彰台上がってたよね、今回はチャンス逃したねぇ、

あ~、またドカティ転刀A

ドカワークスでちとドキッとしましたわ、ドヴィさんやホルヘはんかと思った、
ピッロ君ですな、怪我明けワイルドカード参戦だったのに残念、でもリスタート出来たっすね、

三度ドカさん転刀I

今度はペトルッチ君だ~
こちらも雨には強いと思うんだけど、雨の状況ヤバくなりつつあるんでしょうか?
ドカ勢はどうしたんだろうか?ドンドン後退して行きそうな気配・・・

何だか生き残りを賭けたサバイバルレースになってきたねぇ、

ゼロャCントの男、ルティ君のクラッシュ報出たタイミングで~
今度はKTM!ドキドキするシーンが多すぎ!ャ旧Nやってしまいました・・・
取りあえずリスタートはきれた模様ですが勿体ない、今期最大のチャンスが・・・

むぉ!画面が切り替わったタイミングで誰か飛んだぞ!

うわっ!マルケス君だ!・・・
ペース上げてドヴィさんに襲いかかろうとしたタイミングでリアスライド、そのままハイサイドで吹っ飛ばされた・・・
肩痛そうだけど大丈夫かな、脱臼癖あるみたいですけどまた外れた?

マジで大荒れのレースになってきましたな、続行可能なのか?
リンス君とスゴい追い上げのロッシ史師匠はこのまま行きたいだろうなぁ、っとか思ってたらまた来た!

今度はスズキだっ!、リンス君じゃねぇだろうな!
イアンノーネ君ですな(^。^;)ホッ!、今回がスズキでの最終レースなのに残念ですねぇ、
でもリンス君じゃ無くて良かったと思っちゃった(笑

うわぁ、今度はヤマハだ!激しく転刀I

マー君でした・・・・
ロッシ史師匠に追いつかなきゃいけないからムリしちゃいましたかねぇ、
これでランキング3位浮上は出来なくなっちゃいましたな・・・

あ~、こっちでも転がっちゃった、

5位を走ってたモルデビッリ君が転刀A新人王争いしてるからヤバイ!
シャリーン君が伸びてこないからまだ分かりませんな、

また転刀Iオレンジのマシンだ!

スミス君でした、KTMは中々良いペースだっただけに残念ですねぇ、
でもおかげで中上君が9位に浮上!シングルフィニッシュできるのか!?

トップのリンス君は少しペース落としてたが~

あ~、ミスって膨らんじゃったぞ、
ドヴィさんもロッシ史師匠も見逃さずリンス君をパス!、雨がヤバイっす・・・
この路面状況で後10周以上あるから最後10台くらいしか残らないかも・・・

トップに立ったドヴィさんが手を上げたぞ!

こりゃ雨の状況がマジヤバな模様ですな、ちと危険になってきてるっす~
トップに立った直後の雨ヤバイアピールですから作為は無さそうっすけど、ロッシ史師匠はもうちょいでドヴィさん抜けそうでしたな

っと言うことで残り14週のタイミングで赤旗中断、
13週目の順位で再スタートする模様ですね、
こうなると前半で転唐オても再スタートできたかどうかで運命分けちゃった感じね、DNFになっちゃったのは~
マルケス君、マー君、イアン君、ペトルッチ君、ミラー君、アレイシ兄ちゃん、モルビデッリ君、ルティ君の8名、後半戦は18台でスタート、

最前列はリンス君、ドヴィさん、ロッシ史師匠のグリッド順になりますな、中上君はなんと7番グリッド!転けないでね・・・
中断時点でロッシ史師匠はイケイケ状態になってたからチト悔しそう、ピットレーンでドヴィさんの手をはたいてましたな~
この中断が誰に微笑むのか!

路面はウエットのままだけど雨は収まったか?、水はけ良いサーキットっすから後半戦は状況変わるかもですね~
さあ、リスタート!

ホールショットは前半同様リンス君!なんかホルヘはんを彷彿とさせるロケットスタートっすな
前半の好調さをそのまま維持できるのか!
グリッド順のままドヴィさん、ロッシ史師匠と続く!

おっ!後半戦は素早く仕鰍ッたぞ!

ストレートエンドでドヴィさんがリンス君をパスしてトップ浮上、逃げられると面唐セと思ったのかサクッと行きましたな、
なんか前半戦よりもドヴィさん速くなってないか?やけにあっさりパスしたなぁ、

ドヴィさんスゴイ勢いで独走態勢に入ってきた!

ん~前半戦頭とは明らかに速度域が違ってる雰囲気、リンス君もロッシ史師匠も離されてますなぁ、
中断中にセッティング変更して当たったのかな!?

あわわわ・・・・

ロッシ史師匠が転刀E・・
ドヴィさんに離されまいとプッシュしてたのか?前戦同様にリアから滑りましたねぇ、なんかロッシ史師匠らしくない転け方ですよね、
取りあえずリスタートはきれた模様、最後まで走れればャCントは取れそうっすからね、

リスタート後もスゴイ勢いで飛ばしてるのは~

お~!ャ旧Nですな!元気いいねぇ、なんか良いことでもあったのかい?(笑
KTMはホント今回速いですよね、挙動は怪しいんだけど速度はカナリ速い!心なしかバンク角も深い気がしますな、
このまま行けば初表彰台だよ、アグレッシブに攻めてるけどもう転けないでね~

途中、バウさんのリタイアはあった様ですけど他は落ち着いてた雰囲気、皆さん危険は侵さなかった感じですね~、

っと言うことでフィニッシュ!

リスタート後には安定した独走態勢を築けたドヴィさんが優勝!
2位はリンス君!、3位はャ旧N!KTMマシンが初表彰台ゲットン!
リンス君の初優勝も観たかったけどねぇ、来季までおあずけですな~
今期で引退のダニ君は5位でフィニッシュ!お疲れ様でした、ユックリ休んでね!ってなんかモテギでデモレースやるって言ってたような・・・(笑

どうやらドヴィさんはミディアムで走ってたんで再開後は残ってた新品のソフトタイヤを使えた模様ですな、ロッシ史師匠はタイヤチェンジ出来なかった模様、その辺りが明暗を分けた感じなんすね、
これもラッキーって感じですけど計算ずくだとしたらドヴィさんスゴいね!
タイヤ交換できなかったメンバーは厳しかっただろうねぇ、

さて、あの子はどうなっただろうか!

中上君はなんと6位フィニッシュ!シングルでっせ!今回は上上君ですな、
勿論、上位がリタイヤしまくりだったってのもありますけど、こういったレースで我慢の走りするのは結構大変、良くやりました!グッジョブ!

あれっ?パルクフェルメに入ってるぞ!

おっ、インディペンデントトップか!二重に嬉しい所ですな~
ルーチョさんもニッコリd(^^)bだね!

新人王取れなかったから上上君坊主、シングルフィニッシュ出来たからスタッフ全員坊主な模様、みんな嬉しそうな坊主だねぇ(笑

あの人は相変わらずだなぁ~

来期もBSBで世界最速の配信、頑張ってね!(笑

何にしても全ライダー&スタッフ&オーディエンス、1年間お疲れ様っした!
(^-^)//""パチパチ
若干マルケス君イヤー色は強かったですけど、それ以外にも見所満載な一年でございました、

来期は2強レプソル、ヤマハの復活、ドカの熟成、スズキの若い力、KTMのお大尽(笑)等々楽しみな内容イッパイですな!
アプリリアは・・・ピット vs イアン君かな(笑
皆さんも春のシーズンスタートに向けて英気を養いましょう!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お~個人的には羨ましい!

2018-11-19 20:31:00 | XSR900
夕べ最後のモモ太郎=^・ェ・^=散歩の時にャcャc降ってたけど、今日はドヨ~ンとした一日っしたねぇ、気温も上がってないのかな?
まあすっかり疲れが抜けなくて気分もドヨ~ンっすけどねぇ、
いつまで続くのかなぁ・・・・

ドヨ~ン気分はこっちで払拭!は出来ないわなぁ~

チキンかあさん煮定食!
会社出たらショボショボ降ってるし寒かったのよね、寒い日はこれが一番ですわな~
って、五穀米3週目突入ですな!なんか頑張ってるぞ!(笑
でもミゾレ煮の場合は白ご飯にワンバンがベストなんだけどねぇ、まあ致し方ありませんわなぁ
最近、平日お魚頻度が下がってますけど、実は休日ご飯でお魚メニュー作る事が多いんですよね、ジジババ肉食わないし・・
先週はお魚タップリ寄せ鍋だったし、昨日は鮭(サーモントラウト)のムニエル作ったっす、
今は「ムニエルセット」とか売ってて便利だねぇ、香辛料入りの粉とかトッピングナッツとかソースまで入ってて手間いらずで美味しくなりますな、


昨夜は案の定、疲れ果てて寝ちゃいましたねぇ、ヴァレンシアGPはこれから観戦でございます~
もう1時間放送が早いと見られるんだけどね(^_^;)
出来るだけニュースサイトを見ないようにしてるんですけど、なんか中断あった様な?
っということでまとめは後日っす~

MotoGPと言えば登竜門はCEV・ATCの小排気量クラス→Moto3→Moto2って感じ、スペインやイタリアだともう10台前半から頭角を現してますよね~
国内だと若手がイマイチ育って来てない感じですわな、一部挑戦してる子達も居るけどね、
某掲示板見てて始めて知ったんですけどハルク・プロさんって若いライダー育成のスカラシップやってるんすな~

今のレースシーンで世界に出ようとするとやっぱし10代前半からキッチリ育成しないとダメっぽい感じですもんねぇ、
Moto3の年齢制限が16歳以上28歳以下っすから、10代半ばまでには国内レースで頭角を現すかCEVとかATCに何とか参戦するしか無いっすもんねぇ、

校長先生はなんとカズート!こりゃコワイ校長先生だこと(笑
五十路にしてJGP3にスャbト参戦、筑波レース1で10位、レース2で5位、化け物ですわな・・

個人的にはスゴく羨ましいですねぇ、世界で名をはせた往年の名ライダーからライディングの基礎から教わられるってのは良いですよね、しかも世界を目指すスタンスだろうし
自費で世界目指してレース活動するには親御さんの負担がハンパ無いですし無料で最高の講師陣ってのは羨ましい限りですわな、
でも、絶対辛口だよねカズートの教え方って(笑

現在3名の塾生、講師は坂田和人、小山知良、水野涼の三名がそれぞれ担当ライダーの指導に当たってる模様、
開催されたトレーニングレメ[トがハルクさんのサイトに乗ってますね、
第1回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第2回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第3回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第4回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第5回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第6回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第7回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
第8回MuSASHi RT HARC-PRO. スカラシップトレーニング
やっぱし厳しい講習な模様!、そりゃそうだわな~
講師陣のコメントが辛口なのが面白いですねぇ、こういった場所だと良いことしか載せない感じかと思ったら結構辛辣な事まで書いてますね、
まあ世界を目指して選抜されてる訳だから真剣にやってるよ!ってスタンスなのかな?

でも塾生さん達のコメントと講師陣のコメントの温度差がスゴいっすなぁ、
まあ、世界戦で他国メーカーファクトリーで走ってる校長先生とレース活動始めて間もない中学生ですから致し方無い感じですけどね~

今現在世界戦で頑張ってるスペイン・イタリア出身の若い子達と比べる何となくスタンスの違いは感じますねぇ、
何というか「貪欲さ」の臭いがしてこないと言いますか・・・
昔と違って世界への道が見えてはいないでしょうから致し方無いですかねぇ、全日本チャンプでも世界からお声がかからない感じっすもんなぁ、
お誘いあってもお金出せなくて諦めるとかね・・・

最近はタイ・ベトナム・マレーシアから世界に羽ばたいた選手も増えて来てますからね~
この中に日本人の若い子達も入って来て欲しい所ですな、
そのためにはやっぱ国内景気の底上げが必要な感じですかね、多少はバブリーさも必要かな?
消費税増税とオリンピック後の景気急落が今一番恐ろしい所ですね・・・

ってか、1回でいいから坂田御大の後ろで走ってみたいですね、小排気量スペシャリストの走りを間近で観てみたいわ~
アッという間に置いて行かれるんだろうね(笑

さあ、ヴァレンシアGP観てみましょうか!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホントお疲れ様だよねぇ

2018-11-18 18:34:00 | XSR900
昨日から引き続きで良いお天気になりましたなぁ、ちょびっと寒かったけどね~
流石にこの時期にツーリング行く人は冬モードのウエアなんでしょうけど、足先・指先が段々厳しくなってきますわな、
やっぱハンカバ最強っすかね!?走りに行けないから関係ないけど~(泣

さて、今宵はヴァレンシアGPでございますが~、
取りあえず公式でQ1/2の結果だけチェックしてあるんですけど、なんかヘンテコなグリッドになってますな、雨の影響ですかね?
ロッシ史師匠は随分と後ろ、中上君より遅かったの?ヤバいね・・・

勿論、本線の方は僕は疲れ果てて寝てしまうことでございましょう・・・
ツーリングで朝から10時間くらい走りっぱなしでもこんなに疲れないんだけど・・・
精神的な疲労感もプラスなんすかね?

MotoGPと言えば、GPに先駆けてFIMさんが今期で引退のダニ君のレジェンド・ライダー入りセレモニーやったみたいですねぇ、FIMのイッャ潟g会長とドルナのエスペラータCEOから表彰っすな~

ホント、最高峰チャンピオンにこそなれませんでしたけど、ロードレース世界選手権に対しての貢献度は計り知れませんわな~
兎角、天才的なライダーが注目されがちなWGP/MotoGPではありますけど、永くぶれない体制で走り続けてますからねぇ、
正に記憶に残るライダーって感じですわなぁ、

ネット上にも随分前から画像が出回ってたけど↓とうとう公式も出しましたねぇ

正に「満身創痍」って感じですわなぁ、
普通はここまで怪我が多かったら走るの嫌になっちゃうと思うんだけどね、ダニ君くらの貢献度があったら引退後も引く手あまただったろうしねぇ、
バイクで走るのが好きなんでしょうねぇ、やっぱGPライダーもバカ(良い意味)じゃないと出来ないわな~

ダニ君は身体がちっこいっすからムリはしてたんだろうね、昔みたいに「小排気量スペシャリスト」みたいなレース人生歩んだらもっと楽だったでしょうけど、今は年齢制限あるからレース続けるなら上のカテゴリに上がるしかないもんねぇ、
今のMoto2/3で選手人生終えるのは寂しいしね~

見た感じちょっと弱々しい内気な雰囲気あってトップ争い大丈夫か?って感じも無きにしも非ず、「俺様」風なライダーが多い中でそんなところも憎めない感じなんでしょうなぁ、
マルケス君に「ああ見えてハッチャケキャラなんだぜ!」とか暴露されちゃいましたけどね(笑
裸でカラオケ熱唱する姿が思い浮かばん・・・

まあ、ホルヘはんと啀み合ってスペイン国王様まで来て仲直りさせられたなんて逸話もありますから実際は熱い闘争心の持ち主なんでしょうけどね~
じゃなきゃここまで続けられませんわな、

セレモニー会場にはHRCの桑田室長とかだけじゃなく、本社の山本モータースメ[ツ部長さんまで列席してたみたいですねぇ、
ホンダ一筋のダニ君、本社レース関係者の思い入れも強いんでしょうねぇ、
引退後にKTM行っちゃうのはチトあれですけどね(笑

まあ、何にしてもヴァレンシアGPの後はノンビリ&ユッタリしたライダー人生を送って貰いたい所ではありますわなぁ、
発展途上のKTMの開発頑張ってもらって、偶にワイルドカード参戦してくれても良いですね、

出来れば8耐に来て貰いたかったけどRC8もカタログ落ちしちゃってるしムリですかね?
小粋な計らいでハルクさんあたりから、やっぱムリかな(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱし出して欲しいわな~

2018-11-17 20:23:00 | XSR900
今日は当初雨予報でしたけど降らない予報に切り替わってましたな、土日ツーリングってる人も多そうだねぇ、
朝の通勤時に6号線を北上して行くペアバイクが走ってましたわ、羨ましいっす~
御山の中とかはちょっと寒そうですけど、ホント良いツーリング日和ですわなぁ、
うちのXSR900クロちゃん号はカバー被ったままですけどね・・・

そろそろ不動になってる可能性あるクロちゃん号にも負けず!<マジでヤバイからエンジンかけてみようかな・・・かけるだけだとバッテリーが・・・
こっちは満タンに!

ふるさとおうちごはん ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食!
やっぱし好きだわペラペラソースカツ、キャベツタップリ敷き詰めて美味しいですわ~
今日は少し厚気味でしたけど得したのやら損したのやら、薄いのが良いのよね(笑
付け合わせのイカにんじんは品切れみたいで普通のきんぴらになってた、それも美味しいからOK
これで二週間五穀米ってみましたけど全然体調変化無し、体重も減らないし効果薄いのかな?
もう少し頑張ってみようか思案中でございます~


さて、EICMAでのニューモデルと言えば黒カタナって感じになってますけど、こっちもなにげに気になる存在ではありますわなぁ、
お披露目セレモニーとか無しでコソっとデビュー(笑

Kawasaki Z400
新型Ninja250/400をベースにしたネイキッドバージョンですねぇ、
まあ、出ますわな~
エンジン&シャーシーを折角新設計にしましたしね、使わない手は無いですよね、
250ccと同じ車格で400cc、フルカウルのNinjaもですけど車検代を払うだけのメリットはありますわな、リターンおっさんに優しい車格、絶対的に乗りやすそうだわ~
新設計だから系譜とは違うかもしれませんけど由緒正しき「Z400」の名前を継ぐ存在であって欲しい所ですなぁ、

僕の世代だと「Z400」って聞くとやっぱり↓を思い浮かべちゃいますね、

Kawasaki Z400FX
海外向けはZ550FXだから「Z400復活」と捉えるのは国内だけかな?
今現在、街中で目にするのはほぼ珍走仕様しか無いですけど、元々はDOHC4気筒の超高性能バイクの走りですよね、当時もスゴい人気だった、
400/4気筒ブームで各社出し始めるまでは孤高の存在でしたからねぇ、

そんでGSX400F/FSやら出て来てCBX400Fの登場でモデルチェンジせざるを得なくなって出したのは、

Kawasaki Z400GP
サイドカウルにはGPz、でも車名はZ400GP、紛らわしい(笑
GP仕様のZって意味らしいっすね、ユニトラックサスやら搭載して登場、
個人的には当時の400/4気筒の中では一番好きでしたけどあんまし人気は無かった印象、
性能は悪く無いんですけどね~

そんで直ぐにモデルチェンジして出て来たヤツ、

Kawasaki GPZ400(F/F2)
Ninja系のカウル付モデルの登場っすね、750/1100の空冷系と同系列、900Rの登場は翌年だからまだペットネームのNinjaは付いてないっすな、
これはマイナーチェンジ後のF/F2と合わせて結構売れたイメージ、

ここまでが旧Z400の極個人的なイメージですかね~
しばらくこのカテが無くなってZEPHYR/χまで空白地帯な雰囲気、まあ「漢カワサキはZ!」ってイメージから脱却したかったってのも有るんでしょうねぇ、

この後は各社更なる高性能化を進めて行って所謂レプリカとツアラー路線に枝分かれしてった感じ、直系子孫は↓っすかね、

Kawasaki GPZ400R
ここまで来るとどちらかと言うとZZR系の高速スメ[ツツアラーに近くなって来ますわな、水冷エンジンになったしネイキッドの代名詞「Z」とは別物な気がする、
カウルを取っ払ったFX400Rは有ったけどあくまでもフルカウルを剥いたヤツって感じ、ストファイと言う意味では新Z400と方向性は一緒かな?
このエンジンもZRX400のZ系に回帰しますよね~

ZXR400のレーサーレプリカ系はこれとは別系統っすわな、始祖はZX-4になるのかな?
これまたネイキッド(?)のXANTHUSに回帰しちゃいますよね、

Z400と言われるとやっぱし4気筒を思い浮かべちゃいますけど、↑の系列とは別に現代に繋がる2気筒の系譜もありますわな、流石に↓の時代はしらないけど、

Kawasaki KZ400
僕がバイクに興味を持ちだした頃はまだ4気筒ブームは来てなかったっすから基本的に各社2気筒だったっすよね、
ホンダさんはCB400N、スズキさんはGSX400E、ヤマハさんは何だったっけ?RD400のイメージが強いっすな、

2気筒の直系と言うと↓辺りになるのかな?

Kawasaki GPZ400S/R
ん~、全くと言って良いほど印象に残ってない・・・・
同時期の250は鳩サブレで有名になっちゃってるけどね(笑
高速ツアラー系ZZR400の方がイメージ強いですかね~
どちらかと言うとZの後継車と言うよりはERシリーズの始祖って感じかな?
ってか、ここから先代Ninja400までエンジンの基本設計変わって無いよね、スゴい息の長いエンジンですわなぁ、
900Rのを半分にぶった切っただけの事はありますね~

そんで先代のNinja400君ですね~

Kawasaki Ninja400
エンジン設計こそ古いですけど、モデルチェンジ毎にフレームは色々変えてますわな、2本濠ヌパイプのペリメタフレームとかオフセットされたリアサスユニットとかね、
お兄ちゃんの650はシャーシこそ変わったけどまだ古いエンジンを煮詰めて使ってますわな、ホント良い設計のエンジンなんだろうねぇ
正直な所、コンパクトな車体・取り扱い易そうなエンジンって事でNinja650に乗ろうかと思ってた時期がありましたわ、根っからのネイキッド好きですけどね
高速走行が辛いのよネイキッドだと・・・・

懐古厨と言われても良いですけど、ここまで来たら「Z400RS」も出しちゃって欲しいですな、
カワサキさんはコスプレとか言われながらも本気でやってきますからねぇ、Z900RSもキャスター角やらシートフレームやら専用設計するくらい、キャスター変わったら別バイクですわな

この所、各ジャンルの流行を牽引してるのは間違い無くカワサキさんですわな、
高速ツアラー系しかり、ネイキッドしかり、クオーターフルカウルスメ[ツしかり、
川崎重工的には電車部門から手を引くとか良いウワサはあんまし無いですけど、モーターサイクル&エンジンカンパニーさんには今後も頑張って貰いたいですね~

でも新型Z君、国内販売の発表無さそうな感じ、
逆輸入してまで乗る感じでは無さそうな気がしますね・・・
東南アジア向けに開発中の250cc・4気筒も出来上がっても国内はムリかな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

厳しくなるのかなぁ・・

2018-11-16 20:28:00 | XSR900
もう朝夕は完全に冬の気温ですねぇ、流石に10度下回ると暖房欲しくなりますわ~
今のところは朝のお着替えタイムだけにとどめてますけどね、
今年は暖冬傾向らしいですけど、急に寒くなったりするから恐いんですよねぇ
モモ太郎君に頑張ってもらわないと!=^・ェ・^=(笑

寒いと代謝低くなるけどお腹減るんですよねぇ、本能?
生存本能にも負けない身体作り!<負けたらいかんでしょう!(笑

コクうま麻婆豆腐定食!with豚汁!
今日はもう完全にメニューも見ずに決め打ち!期間限定新メニューのもう一つっすね~
ワカメのおすましはチト味薄すぎだったんで豚汁チェンジ!
これは中々ウマウマな麻婆君っすぞ!山椒をいっぱいかけてヒリリ感アップ!
ただねぇ、やっぱし麻婆は白ご飯にかけて食べたい所ですねぇ、
なんかお行儀悪い感じだったからやらなかったっすけどね、五穀米だし・・・
お家だったら間違い無く麻婆丼にして食べただろうってお味、満腹でございます~


最終戦ヴァレンシアGP今日からスタートっすねぇ、カルさんとラバト君が今回お休みみたいっすね、代わりにまたブラドル君とトーレスはん登場な模様、
二人とも早く良くなって欲しいですなぁ、カルさん居ないレースがこんなに寂しいとは思わんかったっすねぇ(笑
初日雨スタートみたいだけどダニ君最終レースガンガレ!、ロッシ史師匠1勝よろ!、ホルヘはんドカで最後の頑張りみせて!

そんなこんなのMotoGP、またまたドルナさん発表「ECUのデータを運営がチェック出来るようにしまっせ!」ってレギュレーション変更の記事が載ってましたな~

電子制御系ハードウエア&ソフトウエアを統一してきましたけど、実際にソフトウエアが改ざんされてないかチェックするよ~って事みたいですね~
インターフェイス用カプラを統一して運営の検査官が公式PCで接続出来るようにする模様、
ソフトウエア・データをダウンロード、元ソフトとの比較で不正改ざんされてないかチェック、確認後はPCからデータを消しますって感じな模様ですけどねぇ、

確かにソフトウエアの知識がある者にとってはハードウエア統一されても改ざんは可能ですからねぇ、比較的簡単に安価に、
ドカさんホンダさんスズキさんはネタ元のマニエッティ・マレリ技術者引き抜いてる訳だしね

まあ、ハードウエアを共通にしたとしても電子系は万全では無いですわな、ソフトウエアの公平性を保つのもドルナ的にはしごく真っ当なお話し、
でもチェックしても分からないかもですねぇ、チェックするときは素早く元にもどして走るときは書き換え!なんて事も出来なくは無いっすしね、適正化を進めるのは難しそう、
逆に「検査官」さんから情報漏れそうでコワイですわな・・・・
ドカさんに・・・・ケフンケフン
おや?こんな時間に誰か訪ねてきた様だ・・・

冗談はさておき、皆さんご存じの通りデータってやつは複製しても足跡残らないですからねぇ、
大金積まれて口が軽くなるってのも人の世の常、
KTMが急に安定して早くなったら笑うなぁ、お金持ちだからね~
アプリリアはそもそも積む大金が無いけど・・・(笑

ライダーさん達も「あの人は電制のおかげで速いんだ!」とかささやかれるのは嫌でしょうから「チート」とか言われる技術は無くした方が良いとは思いますけどね、

電子制御自体は機械を制御する仕組みでしか無いっすから、その車体に最適化された仕組みであって欲しいですわなぁ、
そういった意味ではECUじゃなくてIMUの制限ってのは良い手法かもですね~

昔からレース業界はレギュレーションの穴を付いて如何に速くするか!みたいな風潮ありますからねぇ、最高峰カテゴリでもこのノリは変わらんですわな~
逆にあんましガチガチにするとF1みたいにつまらないレースが増えちゃうよね、
ドルナさんにはレースの醍醐味を削らない方向性でイーブンスペック化を勧めて貰いたいところですね~

市販車も車検に「最高速度」とかあったらECUデータがチェック項目に入っちゃうんだろうねぇ、
リミッターカットしてる人、みんな撥ねられちゃうね!(笑
僕もおさんどん期間を利用して書き換えてもらっちゃおうかな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こりゃ負けてられんぞ!(笑

2018-11-15 20:31:00 | XSR900
昨夜は毛布1枚プラスして良かったわ~、朝方ホント寒かったっすね、
モモ太郎君=^・ェ・^=猫たんぽが非常にありがたかったんすけど、冬毛になってフワフワしてるから鼻がムズムズしますわ、
僕ウトウト→桃ピクピク→僕ウトウト→桃ピクピク、なんか寝不足だし・・・

フワフワ毛にも負けず!熟睡ピクピクにも負けない強い身体!<眠たいよ・・

彩り野菜と鯵の山椒あんかけ定食!
お~冬の新メニューはお鍋じゃ無くてオシャレなおかずだぞ!美味しそう!
大戸屋さんのあんかけは甘くて苦手なんですけどこれは良いお味ですな、山椒をかけて食べるのも良い感じ、辛くは無いけど風味が増すね、
鰺をこんな感じで食べたのは初めてっすけど、中々良いですな外はパリパリで中ふんわり、食感も悪くないっす~
付け合わせのほうれん草も中々美味しいけど、おすましはちょっと薄味過ぎですかね、
もう一つの新メニューも楽しみ!明日食べようかな~


そう言えばマカオGPって今日からでしたっけか?
このご時世で普通の市街地使ってフォーミュラーカーやスーパーバイクやら走らせるのって正気じゃないねぇ~
東洋のモナコとか言われてるけど、どちらかと言うと東洋のマン島だよね(笑
まあ、流石にMotoGPのスケジュールには入ってこないと思いますけど、公道レースってのもそれなりに面白そうではありますな、
でも欧州のモータースメ[ツ系ニュースサイトとかだとあんまし取り上げられて無い所みると、ゲテモノ系レースな位置付けなのかもですねぇ、

もう一つレース系ネタ、こちらはFIM主催だから各レース系ニュースサイトで話題になってますな!
「セテ・ジベルナウ、ャ塔X・レーシングからMoto-Eに出場!」
おぉ~ビッグネーム登場!って程でも無いか(笑
個人的にはジベルナウよりジベルノーの方がしっくりくるわ~<おっさん乙!

セテさんもうアラフィフっしょ、負けてられないわ~(笑
ビアッジやロッシ史師匠と熱戦繰り広げてた頃が超懐かしいですよねぇ、
ってか、ロッシ史師匠がかけた「呪い」ってまだ有効なのかな?だとしたら優勝できませんな(笑

それにしてもMoto-Eって門戸が広い感じですねぇ、ちょっと良く分からないレベル

徐々に開幕が迫ってきたMoto-Eですけど、今のところシートはこんな感じですかね?
本家サイト情報だとこれで決定っすかね?

Tech 3 Racing
●Kenny Foray(仏SBK)
●Hector Garzo(CEV Moto2)

LCR Team
●Randy de Puniet(EWC/MotoGP)
●Niccolo Canepa(EWC/MotoGP)

Alma Pramac Racing
●Alex De Angelis(MotoGP)
●Josh Hook(EWC)

Esponsorama Racing(Avintia Racing)
●Xavier Simeon(MotoGP)
●Eric Granado(CEV Moto2)

Team Trentino Gresini
●Matteo Ferrari(Moto3/伊SBK)
●Lorenzo Savadori(WSBK)

Angel Nieto Team
●Nicolas Terol(WGP125)
●Maria Herrera(Moto3)

One Energy Racing(SIC Racing Team)
●Bradley Smith(MotoGP)

Marc VDS Racing Team
●Mike Di Meglio(MotoGP/WSBK)

Ajo Motorsport
●Niki Tuuli(Moto2)

Pons Racing
●Sete Gibernau(MotoGP)

Dynavolt Intact GP
●Jesko Raffin(CEV Moto2)

SIC58 Squadra Corse
●Mattia Casadei(CIV SS600)

なんかスゴいバラエティーに富んだライダーラインアップですなぁ、
セテさん始め往年のGPライダーからMotoGP現役、SBK系、CEV/CIVの若手、女性ライダーetc.etc..
何となく8耐の招致ライダーっぽい雰囲気ありますなぁ(笑
それにしてもランディはんとかフックさん、何でも乗りますねぇ
レース数が少ないだけに副業参戦の人も多そうな感じですね、

まあ、初年度だし半分はお祭り、もう半分はテストみたいなもんでしょうけどね、
でも「初年度チャンピオン」ってのは皆さん取りたい所でしょうねぇ、歴史に名を残す感じっすもんな
レース業界って知名度も重要っすわな、自前スャ塔Tーは更に重要(笑

細かいレースレギュレーションとかは発表されてませんけど、MotoGPなんかと同じ得点配分だとすると18台出走ですから下から4番目以上は得点圏って事ですな、
予定では5戦しかないし、これは全ての出場者にチャンス有りそうな予感!

マシンに関してはワンメークだしライダーの実力に寄りますわな、スミス君なんか本気で狙ってそうですわなぁ、
パワーはあるけど車重はとんでもなく重いから大柄なライダーの方が有利ですかね?
ご老体のセテさんやマリアちゃんはチト不利かな~

数年で内燃機関が駆逐されちゃうって事は無いとは思いますけど、電気系に移行していいくのは目に見えてますからねぇ、
冷蔵庫のお供じゃないキムコさんも電動スメ[ツバイク出してきたし、ハーレーさんも本気みたい、4輪車最高峰のF1がハイブリッドだしね、
国内メーカーは電化遅れ気味だけど、初年度って事で意外と注目のレースかもですわな、

今のところムリ有るけどゆくゆくはマン島のTT-ZEROに出場してるバイクとかも混ぜて欲しいねぇ、神電とかも出場出来るようになってきたら結構面白そう
蓄電池の重量問題がクリアしてきたら加速爆発なだけに中々見応え有るレースになりますわな、今の重さじゃブレーキも切り返しも大変そうだけどね、

僕の中でMoto-Eはイマイチ盛り上がりに欠ける話題っしたけど、なんか楽しみになって来たわ~
ロッシ史師匠もワイルドカード参戦してセテさんとバチバチしてくれないかなぁ(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうでも良いお話しっすけど~

2018-11-14 20:26:00 | 携帯電話グッズ
夕べ夜半に雨降ったのも相まって今朝方は寒かったっすなぁ、もう1枚かけて寝ればよかたわ
日中は晴れて気温も少し上がったみたいですけど11月も半ばっすもんねぇ、もう冬ですわな
もう冬眠モードに入ったライダーさんも多いんでしょうねぇ、僕は1年中走れる地域で良かったっすけど、そもそも走りに行ける余裕が無い・・・
あ~、近場で良いから走りに行きたいっす~

マジでストレス発散が食べることしかない、でも冬場は代謝落ちるからセーブしないと
なんか発散し切れませんねぇ・・・

香味唐揚げ定食!with麦みそ汁!
今日も会社出たらカナリ寒かったっすから熱いもの行きたかったんでこれっすな!
ガブッといくとジワッと熱々鶏脂がしみ出てきますなぁ、焦ると火傷するから注意!(笑
そこに白ご飯をパクッと追いかけると更に獅ウマシマシなんですけどねぇ、まあ五穀米でも不味くは無いから良しとしておきましょうかね、
真面目になれてくれば何てこと無いっすけど、週に1回の白飯の美味しいこと!美味しいこと!
改めて白飯の美味しさに気が付かされますな~


最近は電車乗るのに現金で切符買ってる人ってのは随分と少なくなってきましたよね、
駅で切符買ってる人は旅行客やら出張とかで生活圏と違う所に来てる人だけって雰囲気、
僕の生活圏だと皆さんSuicaやPASMO使ってる感じですかね、みんなタッチ式だし切符を改札機に差し込んでる人の方が少ないっすわな、

僕の場合、通勤は都営地下鉄1駅だけなもんで、通勤日数×往復で考えても定期券買うのとほとんど変わらない金額なんで↓モバイルSuicaを愛用させていただいておりまする。

持ち物も一つ減るし、凄い便利、
JRを利用してる場合はモバイルSuicaでも定期券に出来るらしいっすけど、都営地下鉄だけの場合は出来ないっぽい、そこだけは不便ですけど大して金額変わらないから問題無し、
足伸ばしても気にしなくて良いしね、

そんでモバイルSuicaを使う上で非常に便利なのが↓ウィジェット、

アプリを起動しなくてもワンタッチで残高確認出来るし、アプリ起動も簡単、
結構重宝しておりまする。
いつも5千円単位でチャージしてるもんで月に1~2回程度しかアプリは起動しないしたまにウィジェットで残高確認する感じの使用感なんすな、

そんで先日ウィジェットをャ`!
あれっ?なんも反応せんぞ!、しかもアプリを強制終了しましたってメッセージ・・・
ちょっと前にアプリアップデート情報あったけどそれが原因ですかね?
システムアップデートもしたからそっちも怪しい?

Androidの場合、OSアップデートとかあるとアプリ関連でヤバイ事ありますよねぇ、
OSの不具合が解消されるのは嬉しいんだけど、毎回アップデート時は躊躇しますわ、
機種変の時とかも昔インストしたアプリの配信が終わっちゃってたりね、
以前、Bluetooth系の不具合出てミュージックプレーヤーが音飛びする様になって難儀したし

そんで早速アプリの情報ページみたら同様の不具合起きてる人多いっぽい、
公式サイトにも対処方法を記載したページがあったっす。どうやら「電池の最適化」が障害原因みたい、
早速対応してみました、

うちのAQUOS R2 SH-03K君の場合は、

1.設定アプリをタップ
2.アプリと通知をタップ
3.アプリ情報をタップ
4.すべてのアプリ→モバイルSuica
5.電池をタップ
6.電池の最適化をタップ
7.すべてのアプリ→モバイルSuica
8.最適化しない
9.再起動

なんか効率悪い設定方法な気もするけど、取りあえず設定変更完了、ホーム画面に改めてウィジェット配置、無事使用可能に!
でもね、今まで2×1サイズだったのに3×2サイズしか無くなってるよ・・・
僕が使ってるホームアプリはサイズ変更でけへん・・・
そんなデカいの使いづらいったらありゃしない・・・
結局アプリアイコンを配置する事に・・・

もうね、電池の最適化設定が原因ってのも意味分かんないし、ウィジェットサイズを大きくしてきたのも意味分からん、
次回アップデートで不具合解消される事を望みつつ、まあアプリ自体は無料だししょうが無いかなっとも思う今日この頃、
でも不具合報告は大分前に出てるんだけど改善されてませんねぇ・・・

まあ、ちょっとと言うかどうでも良いお話しっちゃそうなんですけどね、普段使いの物が自分的に改悪された場合ってショックがデカいっすよね~
ホント、どうでも良いお話しかもしれませんけどね(笑
こないだはジオシティーズからのHP移行で面棟Lかったし、なんかデジタルで面唐ネのが増えて来たわ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もうじき終わりだったねぇ

2018-11-13 20:26:00 | XSR900
夕べ遅くに結構雨降ってましたけど朝にはすっかり上がってたっすな、一日ドヨ~ンとはしてたけどね~
明日以降はお天気回復してくるみたいですけど土曜日辺りに雨だって、
まあ、ツーリング行ける訳でも無いんで僕は問題無いっすけど、予定してた方は天気図と睨めっこですなぁ、

女心と秋の空にも負けない強い精神力と体力作り!<両方敵いませんな(笑

広島産かきフライ定食(4個盛り)!with豚汁!
おうちごはんのインパクトが強すぎてすっかり忘れてたわ~
冬の揚げ物と言えば牡蠣フライですわなぁ、ジワッとお汁がしみ出した所にご飯をガツっとね、
白ご飯ならより美味しいんだろうなぁ、
まあ、なんかお腹の調子が良い気がしますわな五穀米・・・
豚汁は余計だったかなぁ~


朝のN●Kニュースでやってたけど下久保ダムで心霊スャbトの風評被害で困ってるんですってね
対策で1億円以上かけて明るい雰囲気作りしてるんだって、
僕も何度も行ってますけど日中行く分には全然綺麗で風光明媚な所っすよね~
まあ、ダムは水場だし曰く付きになりやすい所ですからね、多少はしょうが無いのかな~?
L字に曲がった面白いダムですから、ダム好きな方は一見の価値ありっすよ!
ってかツーリング行きたい・・・

ツーリングと言えば今年の「ETC二輪車ツーリングプラン」って今月末で終了っすよねぇ、

今回は首都圏での範囲が広がって、更に中京・関西・九州でも実施、恩恵にあずかった方も多い感じなんでしょうね~
僕も今年は結構活用させて貰ってましたけど、5月末以降はご存じの通りツーリングどころかエンジンかけることすらままならず・・・
真夏の炎天下は厳しいとして、秋の紅葉シーズンには活用してるライダーさんも多いんでしょうなぁ、羨ましい・・・

2日間(3日間)連続で利用すると超お得ってお話しですけど、僕は基本的にお泊まりツーNG、それでも結構お得感は出せましたな~
東関道・館山道・常磐道¥3000<Rースを使って初日は茨城方面に向かってからの~


翌日は千葉房総半島方面を攻めたり

↑ハンミョウ君は高速料金関係無いね(笑
主目的地は山の中だけど現地まで高速バビューン出来るのはありがたい!

関越道・上信越道・中央道¥4000コース使って初日は山梨方面へゴー


二日目は群馬方面でクネクネ満喫!

↑別に渋滞が好きな訳じゃないっすけどね、必然的にこうなるわなぁ、往きはまだ良いけど帰りはねぇ、
まあ、渋滞も高速料金の内と考えれば~(笑

まあ、結構値引きにはなってお得な感じすけど、ツーリングプランを満喫せねば!って事でより一層交通費が増えましたけどね(^_^;)
まんまとNEXCOの罠にはまってる模様(笑

横に移動できないとかコース設定が悪いとか言われてましたけど、僕的にはバビューンと2日連続で行けるので比較的活用しやすい感じっしたなぁ、
2日連続で完全に同じ方向って訳でも無いし、結構満喫出来てましたね、
逆に1泊(2泊)ツーだと同じ所をウロウロするしか無くなる可能性が高いかもですけど

都心部に住んでる身としては何処かに行くには抜け出すために高速道路を活用せざるを得ない感じ、
下道ツーも好きですけど都心部を抜けて行くには時間かかり過ぎますからなぁ、
そういう意味ではツーリングプランはありがたいシステムですよね、事前に予約する必要あるのは面棟Lいけど、
首都高も割引プランに含まれると更にありがたいんだけど、あれは高速道路じゃなくて自動車専用道路っすからムリですかね?

規定期間・区間内だったら自動的に固定額になるってのだと更に便利だけど、設定金額に至らない場合は損するから難しい所ですわな~
でもゲートでの設定じゃなくて料金精算時(請求時)の事だからシステム的に設計出来ない訳じゃ無いとは思いますけどね、まあシステム全面設計変更になって通行料金にしわ寄せが行っちゃったら嫌ですけどね(笑

何にしても折角あるプラン、活用しない手は無いですよね、
僕は基本ソロツーだから自由度高いし我が儘言う同行者も居ないんで活用しやすいっす、
交通費やガソリン代ってのもバカにならない金額ですから、お小遣い少ないオトウサンには嬉しい企画っすね、来年もやるのかな?

ってか、高速道路料金って高すぎるよん、軽自動車と同じ扱いだし・・・
無料にしろとは言わないけどもう少し安くして欲しい所っすな~
この所、カード請求明細に「ETC」の文字が無くてちょっと寂しい・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん~やっぱイマイチっすかね?

2018-11-12 20:28:00 | XSR900
昨日までの好天は終了っぽいですなぁ、秋のぐずついた空模様が戻ってきた模様、
まあ、一雨毎に秋が深まると言うか冬が近づいてくるんでしょうねぇ、
ライダーさん達はそろそろ冬ごもり準備に入る地方もあるんでしょうな、僕は走れるなら厳冬期でも走りますけどね~
走りに行けないけど・・・・

このまま行くと18ヶ月点検から無走行のまま24ヶ月点検に入りそう・・・
全然走りに行けない分は喰いに行きましょう!<代わりにならないんだよなぁ~

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
おぉ!五穀米もう少し頑張ってみる気になってる模様!慣れると意外と美味しいっすわ、
帰り際にパラッと降って更に気温下がったっぽかったんで独り鍋でも良かったんですけどね、
昨日はお魚&白菜&茸イッパイの寄せ鍋作ったんですよね、お鍋簡単だから大好き(笑
今日もレモンタップリ+七味タップリでスッパ辛で超ウマウマっす~
白米の方が美味しいと思うんだけど五穀米でも美味しく食せますわな、
寒さ対策は豚汁君でプラスで問題無し!


そうそう、先週のマレーシアGPはG+さんの無料放送で堪能できましたが、時を同じくしてWSBKの最終戦カタールラウンドもJSportsさんで無料放送(再放送)してくれてましたな、
録画したまま放置状態だったんすけどね、今週は3連戦明けでMotoGP無かったからって訳じゃないけどやっとこ夕べ観戦できましたわ、
勿論、カワサキワークス・ヨナさん4連覇ってのは知ってますけどどんな感じなんか観てみたかったのよね~

まあ、結果から行っちゃうとイマイチ面白くなかったってのが感想なんすけどね、お金出してまで観る程じゃないかなって、
JSportsさんはスカパーの基本チャンネルで観られるから最低料金みたいですけどね、G+さんは別料金みたいっすねぇ

チャンピオン決まっちゃってるし出走台数17台しか居なかったし~
ヨナさん独走でどこいっちゃった?って感じでしたしねぇ、
2位のサイクスたんも一人旅、3位争いのラヴァティvsロウズは中々見応えありましたけど、

MotoGPカタールGPと同じロサイル・サーキットっすけど、随分と雰囲気違うもんですな、
同様の夜間レースですけど照明が少ないのかTV機材が悪いのか明るさが随分違ってみえましたねぇ、
観客数も少ないのかな?

ヨナさんロッシ史師匠を勧誘!ってニュースも出てましたよね、
ヨナさん、レオン君、女王アナちゃんのカワサキ御一行様がサッカー観戦先でロッシ史師匠に会って「ワイルドカードで良いからSBKに参戦しません?」って聞いた模様ですな、
「今のところ考えて無いけどMotoGP引退したらね~」って感じのお答えだったみたい、何年先なんだろう?(笑

オフでの冗談交じりの会話だとは思うんですけど、ヨナさん的には半分マジだったんじゃないっすかね!?
SBKがつまらないのは僕の所為なん!?ちゃうやろ!なんてコメント出てましたしね、
そりゃ「強すぎるからつまらなくなってんじゃね?」とか言われたらムカッとしますわなぁ、
それでもやっぱし人気無いとお金集まらないから運営厳しくなりますもんなぁ、

ロッシ史師匠がSBKに移籍したら多少なりとも黄色い人達を連れてきてくれそうだもんね~
ってか、ヨナさんも「ファクトリーじゃ無きゃMotoGPには行かねぇ!」とか言ってんじゃねぇよ!(笑

実際の所、MotoGPライダーの引退後移籍先っぽい雰囲気無くも無いですわな、ASBKだとアラフィフのトロイ・ベイリス御大とか走ってるしね(笑
別物とは言え市販車ベースだしMotoGPマシン程は身体への負担多く無いのかな?
中下君は再来年あたりWSBKかなぁ?JSBだったりして(笑

来シーズンはドカさんもパニガーレV4R投入、BMWも新型S1000RRでサイクスたん招聘ワークス復活、
HRCはモリワキ偽装で清成君復帰だけどベースがCBR-SP2だし・・・(笑
色々と話題は尽きないんですけどねぇ、ヨナさんも少しだけ苦労しそうな予感、

スーパーバイクやスーパースメ[ツ系のレースは裾野を広げる意味では重要だとは思いますけど、イーブンスペック&強いとハンデ系レギュの所為か面白味は減っちゃってるよね、
実際、ガチガチ回転数制限付いてるヨナさんでも独走出来ちゃうってのはマズイっすわなぁ、ミッション変更が出来ないSBKだと低回転縛りで走りやすくなってるとか・・・
弱いと緩く系だとお金持ちレースになっちゃうし難しい所ですねぇ、

何にしても盛り上がって欲しい所ですよね、アナちゃんの女性初世界チャンピオンとか話題は結構あるんだしね、
シーズン末にWSBK vs 各国SBK vs MotoGPの世界チャンピオンシリーズ!とか洒落でも良いからガチバトルやらないかなぁ、マシン差出にくいサーキットで3戦くらいでいかが?
優勝賞金5億とかにしたら流石にみんなガチると思うけどスャ塔Tー居ないっすかね?クラウドファンディングしたら直ぐに集まりそうな気もするわ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ほぼほぼ確定ですかね?

2018-11-11 18:38:00 | XSR900
昨日夕方から降った雨はそれほど長続きしませんでしたねぇ、
今日は少し涼しくなったけど絶好の紅葉ツーリングになりましたな、濡れた落ち葉で転けちゃった人いませんかね~?恐いよね落ち葉、
雨の後は御山から湧き水が道路で川になってたりしますからね、景色に見とれてると危険ですわなぁ、足元見てると景観見逃すけどね、痛し痒し(笑
転けても良いからツーリング行きたいわ~

まあ、ご飯作ったりお聡怩オたりも楽しいですけどね<ウソです面唐ュさいっす・・・
人生ままなりませんなぁ・・・


ままならないと言えばMotoGP2019のシート争いってほぼ確定した感じでしたっけ?
ヴァレンシアGPの後に直ぐテストに入るでしょうから、もう決定はしてると思うんだけど、
中上君も正式に決まったし、正式発表が無いのはアヴィンティアくらいですかね?
ラバト君、大怪我中だけにまだ発表なかったですよね、シメオン君はMotoEに出場ってなってたし確定かな?

ってかラバト君って復活してきてるのだろうか?海岸を杖ついて歩く姿はアップされてますけど、絶賛リハビリ中ですかね?、バイクに乗り出したって噂もあるよね、バレンシアテストで復帰とか、

今日現在の状況はこんな感じですかね?
()内は契約期間っすね、
◆REPSOL HONDA TEAM

RC213V/19 Marc Marquez(2020)
RC213V/19 Jorge Lorenzo(2020)

◆LCR HONDA TEAM
RC213V/19 Cal Crutchlow(2020)
RC213V/19 Takaaki Nakagami(2019)

◆YAMAHA FACTORY RACING

YZR-M1/19 Valentino Rossi(2020)
YZR-M1/19 Maverick Vinales(2020)

◆PETRONAS SPRINTA YAMAHA TEAM
YZR-M1/18? Franco Morbidelli(2020)
YZR-M1/18? Fabio Quartararo(2020)

◆TEAM SUZUKI ECSTAR

GSX-RR/19 Alex Rins(2020)
GSX-RR/19 Joan Mir(2020)

◆DUCATI TEAM

Desmosedici/GP19 Andrea Dovizioso(2020)
Desmosedici/GP19 Danilo Petrucci(2019)

◆ALMA PRAMAC RACING
Desmosedici/GP19 Jack Miller(2019)
Desmosedici/GP18? Francesco Bagnaia(2020)

◆REALE AVINTIA RACING
Desmosedici/GP18? Tito Raba?
Desmosedici/GP18? Karel Abraham(2020)

◆APRILIA RACING TEAM GRESINI

RS-GP/19 Aleix Espargaro(2020)
RS-GP/19 Andrea Iannone(2020)

◆RED BULL KTM FACTORY RACING

RC16/19 Pol Espargaro(2020)
RC16/19 Johann Zarco(2020)

◆TECH 3 KTM
RC16/19 Hafizh Syahrin(2019)
RC16/19 Miguel Oliveira(2019)

レギュラーライダー以外だと
ヤマハテストライダー(欧州) Jonas Folger
スズキテストライダー Sylvain Guintoli
ドゥカティテストライダー Michele Pirro
KTMテストライダー Dani Pedrosa & Mika Kallio
アプリリアテストライダー Bradley Smith
ホンダのテストライダーはブラドル君のままですかね?

Bradley Smith One Energy Racing(SIC Racing Team)からMotoE参戦兼務
Xavier Simeon Esponsorama Racing(Avintia)からMotoE参戦
Alvaro Bautista WSBKにDUCATI Panigale V4Rで参戦
Scott Redding BSBにDUCATI Panigale V4Rで参戦
Thomas Luthi MarcVDSからMoto2参戦

引き続き出走台数多いドカさんに加えてファクトリーマシン4台体制になるKTMもコワイ存在になってきましたなぁ、
今年の状況みる限りではまだまだ発展途上なマシンには見えますけど、ダニ君のテストライダー就任で開発環境が一新される可能性もありますわな、お金は潤沢だし対ホンダ的スタンスっすからねぇ、
まずはフレームをアルミにする所から(笑

新生ペトロナスヤマハに供給されるのはBスペックなのかな?
18モデルは超絶不人気っぽいから是非とも最新型4台体制にしてもらいたい所ですねぇ、
アンヘル・ニエト(アスパー)は歴史有るチーム、マシン開発にも絶大な力を発揮してくれそうだしね、

中上君は来年はマルクと同じマシン!って言ってるけどホントかね?出走4台だけになるから?
今年のカルさんみたいにバージョンアップ遅れみたいな感じだとは思うけど~
言い訳出来なくなっちゃう・・・(笑

後はニューカマー君達に是非ともマルケス君を上回る才能を発揮してもらいたい所ですな~
Quartararo君のカタカナ表記って決まったのかしらん?桑田君でいいか!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする