リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

誰が生き残るかね

2021-10-14 20:23:00 | XSR900
昨日は日中もちょい寒でしたけど夕べはマジで初冬の寒さでしたなぁ、
手近にあった毛布を引っ張り出して来てて良かったわ~
今日は朝は引き続きのドヨ~ンで寒かったっすけど、日中は陽射しも戻って一安心、
土曜日くらいまでは暖かさが戻るみたいだけど日曜日以降は本格的な秋の気温になるみたいだね、やっとこ衣替えな感じかもですわな~

真夏や真冬より季節変わり目が自転車通勤の服装に困るかも!普通の人がちょい寒と感じるくらいが汗かきには丁度良い!
真冬でもコート着て汗かいてる人だから着る物選定に困るんだよね~

豚と野菜の豆鼓味噌炒め定食!witきんぴらさん!
何だか久しぶりに普通の定食メニューに戻って来た感(笑
期間限定メニューが優秀すぎるのよねぇ毎回、いつ終わるか分からないって緊張感もあるしね~
まあ期間限定終わっても他のメニューでも目移りしちゃうのよ、寒くなると独り鍋も美味しくなるし、
でも普通のも捨てがたいんだよなぁ、こういうので良いんだよ定食(笑
美味しけりゃなんでもOKって事ですわな~


さてさて、昨日書いた遂に終了のCB1100君のお話しの続きって訳じゃないですけど~
来たるべくユーロ6規正を考えると今後もカタログ落ちするモデルが頻発しそうな感じですよねぇ、
先にFINAL EDITIONになったSR400は衝撃的っすよねぇ

40年以上続く超ロングセラーのザ・バイク!なモデルの生産終了ってのはねぇ
受注開始から一瞬で無くなった事考えるとそれだけ反響あったってお話しですわな
再版してきたら皆さん暴れるレベル(笑

ヤマハさんはもう一つの老舗、ザ・トコトコバイクのセローも終わっちゃったしね、

これまた林道ライダーズには衝撃与えた事でしょうなぁ、

ヤマハさんで次に来そうなのは↓あたりですかね?

白バイバージョンのFJR1300Pは残るかもですけどねぇ、
海外の警察でも採用してる所多いし規制対応してくるかな?

BOLTもCB1100と同じ大型空冷ですけどこちらはどうなんだろうか?

パワーがどうのってタイプのバイクじゃないから出力下げてでも適合させますかね?
さらにロングストローク化させるのも楽そうだし、

ホンダさんはだいぶ前から次が最後、次が最後と言われてた↓

CB400 SUPER FOUR/SUPER BOL D'OR辺りが来る感じかな?
こちらもSRと一緒で国内ガラパゴスカテとは言えザ・バイクですよねぇ、っと言うかザ・教習車(笑
モデルチェンジを繰り返しつつ30年だからこれも終わったら衝撃走るでしょうなぁ、

そういう意味では↓もヤバイ感じですかね?

昨年諸々変えてモデルチェンジがあったばっかしだけど、これも国内専用機的な感じではありますよね、PROJECT BIG1の最後の生き残りになれるか!?
白バイverあるから続く感じかな?VFRシリーズの方が危険度高めかもですわなぁ

スズキさん、カワサキさんは意外と現行モデルはそのまま存続しそうな感じではありますな、
っと言うか既にカタログ落ちしちゃった残りって感じかな?
カワサキさんはどちらかと言うとユーザー層が重複してるであろうZ900-Z1000あたりを絞ってくるかもですよねぇ、

それにしても自動車バイク関連規制は極端に厳しくなる事が多いですよねぇ、
米国マスキー法の時は国内自動車産業がいち早く対応して技術力向上に繋げた形になりましたけど、今はそこまでの体力持ってる会社無いですもんねぇ、

98年のユーロ1から昨年のユーロ5でも
●CO:13.0g/km → 1.0g/km
●NOx:0.3g/km → 0.06g/km
●HC:3.0g/km → 0.1g/km
スゴイ極端な数値っすよね~
まあ某独車会社みたいにズルしちゃう気持ちも分からんでも無いけど、ズルはダメよね、

2024年のユーロ6新車適用、2035年のガソリンエンジンバイク新車販売禁止(東京)、どうなるんですかねぇ・・・・
ってかバイク屋さんタヒんじゃいそうよね・・・
取りあえず小さいモーター積んでハイブリッドだっ!って言い張るのはダメ!?(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする