今日は朝から一日ショボショボ・ジョボジョボな一日でございましたなぁ、
ってか寒いよね!?久しぶりに朝方寒くて目が覚めたっすわ、
まだ扇風機が出しっぱなしになってて偶に回してたんだけど、今日はちょっと暖房欲しいレベルで気温下がってますよねぇ、
暑がりなんで実際には暖房要りませんけどね(笑
急に来た寒さで腰を冷やさない様に注意!お店で暖房効いてたら汗滴るわぁっとの恐浮ノも打ち勝つ!柔軟な対応力作り!
自転車通勤なら地下鉄の妙に効き過ぎな暖房が無いだけ楽ですかねぇ
木の子ご飯ともろみチキンの炭火焼き定食!with黄身玉さん!
豚汁も良いけどこっちも良いですねぇ、キノコ美味しいっすわな~
でもキノコご飯は少しパンチが足りないかなっとも思ってたんですけど、お勧めの黄身玉追加でバッチリですね、程よい加減になりますな、
いつものグリーンサラダ無しだとちょっと野菜不足は否めんけど、
キノコも良いけど野菜不足は禁断症状でるから厄介よねぇ
まあ美味しいからなんでも良いけど(笑
世の中、ガソリン高騰やら電動化の流れが急速に進んでる感増してますが~
こちら今現在でも存続が危ぶまれてた存在、ホンダさんの大型空冷4発の生き残り、CB1100EX/CB1100RSがFinal Edition発売だそうですねぇ、
とうとうカタログ落ちですか・・・
HONDA CB1100EX Final Edition
HONDA CB1100RS Final Edition
これで国産大型バイクの空冷はヤマハさんのボルトくらいになっちゃいましたねぇ、
空冷4発は無くなるのか~
スズキさんも空油冷は小排気量だけだし、
CB750FOURから続くホンダさんの空冷4発が無くなっちゃうかと思うとちょっと寂しいですよねぇ、
何だかんだ言ってエンジン造形は大型空冷4発が至高ですわなぁ、異論は認めるけど、
やっぱし飾りじゃ無い空冷フィンは美しいよね~
ホンダさんのファイナルエディションって珍しい感じよね、ひっそりと無くなって行くモデルが多い気がする。
今回のも大々的にアピールするのかと思ったけど、スペシャルカラーとファイナルステッカーだけの変更みたいですわな、
ちょっと寂しい感じねぇ、
なんだったらCB750FOURオマージュで初期のオレンジメタとかにするとかサイドエンブレムを付けるとかすれば良かったのにねぇ、
そうすると旧カタナの終わる終わる作戦になっちゃうか!(笑
まあ今のご時世、空冷大型を規制適合させるのは大変なんでしょうねぇ、
ある意味、水冷嫌いな宗一郎さんの息がかかったエンジンの終演って所なのかもよねぇ、
早々にエンジン作るの止めます宣言だしちゃう会社だし致し方無い所か・・・
宗一郎さん怒ってるんだろうなぁ・・・飛行機売れてるからOK?(笑
CB1100シリーズもこのスタイリングのままでもう少しスメ[ツ色を出してたら売れ方変わったかもですよねぇ、
レトロじゃないネオレトロ路線になっちゃうかもだけど、個人的にはF型系にして欲しかったかな、
重量的にちょい重だったり、5速ミッションだったりね、
まあリッターバイクで空冷・ダブルクレードルフレームだと限界ありそうですけどね、
そう言えばうちの会社の長野倉庫所長さんがSC65乗ってたな~いじくり唐オてたけど、
いじるのも楽しそうなバイクではありますわな、
これでホンダさんらしいバイクがまた一つ消えていきますねぇ、
SRが消え、CB1100が消え、古の見た目を維持し続けて来たバイクはもう絶滅危惧種ばっかしよねぇ、
残るはトライアンフのツインシリーズくらいですかねぇ、
インディアンとかウラルとかはまた別なお話ですわな(笑
ってか寒いよね!?久しぶりに朝方寒くて目が覚めたっすわ、
まだ扇風機が出しっぱなしになってて偶に回してたんだけど、今日はちょっと暖房欲しいレベルで気温下がってますよねぇ、
暑がりなんで実際には暖房要りませんけどね(笑
急に来た寒さで腰を冷やさない様に注意!お店で暖房効いてたら汗滴るわぁっとの恐浮ノも打ち勝つ!柔軟な対応力作り!
自転車通勤なら地下鉄の妙に効き過ぎな暖房が無いだけ楽ですかねぇ
木の子ご飯ともろみチキンの炭火焼き定食!with黄身玉さん!
豚汁も良いけどこっちも良いですねぇ、キノコ美味しいっすわな~
でもキノコご飯は少しパンチが足りないかなっとも思ってたんですけど、お勧めの黄身玉追加でバッチリですね、程よい加減になりますな、
いつものグリーンサラダ無しだとちょっと野菜不足は否めんけど、
キノコも良いけど野菜不足は禁断症状でるから厄介よねぇ
まあ美味しいからなんでも良いけど(笑
世の中、ガソリン高騰やら電動化の流れが急速に進んでる感増してますが~
こちら今現在でも存続が危ぶまれてた存在、ホンダさんの大型空冷4発の生き残り、CB1100EX/CB1100RSがFinal Edition発売だそうですねぇ、
とうとうカタログ落ちですか・・・
HONDA CB1100EX Final Edition
HONDA CB1100RS Final Edition
これで国産大型バイクの空冷はヤマハさんのボルトくらいになっちゃいましたねぇ、
空冷4発は無くなるのか~
スズキさんも空油冷は小排気量だけだし、
CB750FOURから続くホンダさんの空冷4発が無くなっちゃうかと思うとちょっと寂しいですよねぇ、
何だかんだ言ってエンジン造形は大型空冷4発が至高ですわなぁ、異論は認めるけど、
やっぱし飾りじゃ無い空冷フィンは美しいよね~
ホンダさんのファイナルエディションって珍しい感じよね、ひっそりと無くなって行くモデルが多い気がする。
今回のも大々的にアピールするのかと思ったけど、スペシャルカラーとファイナルステッカーだけの変更みたいですわな、
ちょっと寂しい感じねぇ、
なんだったらCB750FOURオマージュで初期のオレンジメタとかにするとかサイドエンブレムを付けるとかすれば良かったのにねぇ、
そうすると旧カタナの終わる終わる作戦になっちゃうか!(笑
まあ今のご時世、空冷大型を規制適合させるのは大変なんでしょうねぇ、
ある意味、水冷嫌いな宗一郎さんの息がかかったエンジンの終演って所なのかもよねぇ、
早々にエンジン作るの止めます宣言だしちゃう会社だし致し方無い所か・・・
宗一郎さん怒ってるんだろうなぁ・・・飛行機売れてるからOK?(笑
CB1100シリーズもこのスタイリングのままでもう少しスメ[ツ色を出してたら売れ方変わったかもですよねぇ、
レトロじゃないネオレトロ路線になっちゃうかもだけど、個人的にはF型系にして欲しかったかな、
重量的にちょい重だったり、5速ミッションだったりね、
まあリッターバイクで空冷・ダブルクレードルフレームだと限界ありそうですけどね、
そう言えばうちの会社の長野倉庫所長さんがSC65乗ってたな~いじくり唐オてたけど、
いじるのも楽しそうなバイクではありますわな、
これでホンダさんらしいバイクがまた一つ消えていきますねぇ、
SRが消え、CB1100が消え、古の見た目を維持し続けて来たバイクはもう絶滅危惧種ばっかしよねぇ、
残るはトライアンフのツインシリーズくらいですかねぇ、
インディアンとかウラルとかはまた別なお話ですわな(笑