リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

チェック忘れてた!

2021-06-11 20:23:00 | レースまとめ
今週はホント季節先取りで夏がやって来た感じの一週間っすねぇ、東京は梅雨入りするんだろうか?(笑
来週は多少梅雨時みたいな空模様が戻って来るって天気予報では言ってましたけどねぇ、
昨夜も11時のモモ太郎君散歩の頃にはまだ室温30度だったのよねぇ、僕の部屋は家中の熱が溜まる所にあるし液晶TVやらパソコンやら暖房器具もあるからキツイっす・・・

熱中症対策で冷房も適度に使用!でも腰に来ない様に冷えすぎには注意!
寝苦しさと腰冷え防止で鬩ぎ合い、扇風機のそよ風モードくらいで我慢ですかねぇ

牛プルコギの彩りサラダボウル定食!with金平さん!
何か先週末もこの組み合わせだった気がするんだけど定期的に食べたくなっちゃうお味なのよねぇ、
ごま塩振り鰍ッも一緒に持ってきてくれたけど僕には金平丼があるから要りません~
プルコギでサラダで金平丼って健康なのか不健康なのか良く分かりませんね(笑
まあ何でも美味しく食べられるってのが健康のバロメーターだし大丈夫かな、
土日は甘い物節制せんとだよね・・・


カタルーニャGPが無事まとめ終わってすっかり忘れてましたけどレース直後に公式テストがあったんだよね、
まとめ観戦結構ハードなんで終えると気が抜けちゃうんだよねぇ、誰に頼まれてる訳でもないけど(笑
レース前後は情報シャットアウトしてるからチェックが滞ってるってのもあるんだけどね、

まあアテになる訳じゃ無いですけど一応タイム結果だけでもまとめておきますか!

マー君がトップタイムですけどタイム的には比較的平凡な感じですね~
まあマー君がテストで速いのはいつもの事ですけど(笑
貴重なテスト日って事で皆さん結構な周回数を走ってるのが印象的ですな、

ヤマハさんはどうやら新シャーシを投入してた模様、

マー君が乗ってたのが新型シャーシでカーボンスイングアーム付けてるみたいですな、
ってか、ヤマハさんカーボンスイングアーム採用したり戻したり忙しいねぇ・・・

個人的にはヤマハさんはもうシャーシ云々よりトップスピードの改善が必須なんじゃないかとも思うんですけどねぇ、
今回のテストでも8キロくらい違う訳だしあと5キロ上がればちょっと楽になりそうな感じに思えますわなぁ、
桑田君なんか今のままで良し!とか思ってそうだけどね、

まあ、今回は各チーム共に新アイテムのテストって言うよりはシーズン前に足りてなかった分の補完でセッティング煮詰めてるって感じなんで分からんっすけどね、
ヤマハワークスでワンツーなのは悪い結果じゃ無さそうではありますね、

ドカさんは開発の方向性をハンドリング側に少し傾けてるっぽいし、KTMさんも同様にバランス型を目指してる気がする、
ザルコ君やオリベイラ君の走りを観てると割かし成功しつつありそうな気がしますよね、
スズキさんは早くから2022エンジンの開発進めてるっぽいけどリンス君の負傷離脱でそれどころじゃ無いんでしょうなぁ、

そんな中でホンダさんは暗中模索的に色々投入して来たっぽいですね~
取りあえずアレマル君でも速く走れてた20エンジン+20シャーシに戻せば良いんじゃ?っと思わんでも無いけど、中上君はそれを求めてそうよね、

ホンダさんの中でもマルケス君は全ライダー最多の87周も走って色々試してたみたいですわな、
フルパワーは5周しか保たないって言ってたけど大丈夫なんだろうか!?

前にも走らせてたヤマハさん風エアロのバイクっすな、
個人的には蝶ネクタイよりこっちの方がさりげなくて好きですけど、ホンダさん的に形振り構ってられない感じがね・・・

これも新型カウルになるのかな?

こっちはラムエアインテークがヤマハさん風になってますな、これに↑のウイング付けたらM1に・・・(笑
ヘッドパイプに導風路を設けてるとするとこの形の方が理に適ってそうな気もするけど、これまた形振り構ってられない感アリアリ(笑

新型はシャーシもエンジンマウントとかが変わった以前テストしてたやつの進化版っすかね?
エンジニア的には旧式になる20年型は使いたく無いんだろうなぁ、
普通に考えると21年型でバランス悪くなったなら20年型ベースでリビルドし直すのはダメなの?って疑問も出るんですけどね、

一方ャ旧Nの方は~

現行バイクで走り込みしてセッティング詰めてたみたいですわな、
まあャ旧Nは昨年版は乗ってないですからその方が賢明かもですよね~
ク●バイクマイスター兄弟だからその内乗りこなしそうだし(笑

HRCさんって昨年からもですけど開発関係は中上君に頼ってる感じありますよねぇ、
20シャーシでならある程度結果残せそうなのに21で走ってくれって依頼されてるみたいだし、
確かに元々はホルヘはん式のスムーズライディングだったけどマルケス君のデータ観てタイム上げられる子ですからねぇ、テストライダー的にはブラドル君より有能かもですわな、

取りあえずホンダさんが遅いとイマイチ面白味に欠けるから上位争いに絡んでもだいたい所なんですけどねぇ、
まだまだ暗黒期は続きそう、打開策を早く見つけて欲しいわぁ、

そう言えばアプリリアさん、ドヴィさんとテストに関してコラボるって発表してたけど、
今回はドヴィさん来てなかったんだね、

前にもテストライダーやってたバイオッコはんを呼び寄せたみたいっすな、今は何やってるんだろう?
お兄ちゃんガロは腕上がり手術後の回復が悪くて抗生物質投与と安静を言い渡されたっぽいから今回は不参加、
サバドーリ君とバイオッコはんだけじゃ折角の公式テストが勿体ない感じですわなぁ、
コンセッションあるからプライベートテストできるから大丈夫かな?

何にしても5メーカーとも特性を生かしつつ同じ土俵で戦える戦闘力で拮抗してくれるのが良いですよねぇ、
KTMさんはほぼ成し遂げられて、アプリリアさんはもう一歩って所かな、
ホンダさんは長年マルケス君に頼ってきちゃった所為か、マルケス君以外でも乗りこなせるバイクに戻すのは時間かかりそうよねぇ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする