リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっと晴れた~

2013-10-27 20:31:00 | BALIUS2
日頃の行いが良いのでしょうか、今日は朝から晴れ空~sun
先週の予報では完全に諦めてたんですけどね

と言うことで、ハイパー・バンクさんの取り付け行ってみましょうね、
っても、またまた色々あってスタート遅い(;^_^A

まずは比較的手軽な左側から、
純正ステップホルダーを外しましょう。

ステップ自体の取り外しは問題無いっす。
チェンカムはネジ全抜きしないと外れないんすな、ちょっと悩んだ

でもってステッププレートの取り付け。

これも特に問題はナシ。メンテの事を考えて、ネジにはスレッドコンパウンド塗布。

諸々取り付け~

ペダルを取り付けた後、シフトチェンジシャフトとチェンジカムを組み込んで、チェンジカムを取り付け~
一番後ろセットにする予定なんで、シャフトは長い方を付けておきました(シャフトは長短2本付属してます。
後は実際に走ってみて、ペダル位置を調整するだけっすな~

左側は完了なんで、引き続き右側~
こっちはブレーキ・スイッチやらあるんで、結構手間かかる。

まずはマフラー落っことさない様に紐で縛っておきました。

左と一緒で純正の取り外し。

ブレーキ・マスター固定ネジを先に緩めてからプレート取り外し。
裏側にブレーキ・スイッチとかスプリングとか付いてるんで、それも取り外し。
最後にブレーキ・マスターも外して、一丁上がり

ブレーキマスターにリターンスプリングやら仕込んでからピロボール取り付け。

そうそう、ここでペダルにはブレーキ・スイッチ用のステー、プレート裏にブレーキ・スイッチも固定しておきます。
ピロボールはブレーキ・ペダルに取り付けられてたけど、外した方が作業しやすいかも。
結構、ここで手間喰った・・・

なんか、陽が短くなりました~
この辺りから、お外は暗くなりはじめ・・・
先日購入の作業灯を付けて、ステップの取り付け~

ブレーキ・マスターも取り付けて、ブレーキ・スイッチスプリングも取り付けて、すてっぷ固定。
これで左右とも取り付け完了。

後はタンデム・ステップの組み付けなんですけど、純正タンデム・ステップを取り外して流用。
Eリングとかあるので、無くすとまずい。
お家の中で作業っす~

組み付け完了。マフラー・ステーは2ャWション選択なんで、事前に角度を決めておきます。
ステップのシャフトがチョット長いんだけど、問題ないのかな?ワッシャー付属してたけど、もう少し足した方が良いかも。

タンデム・ステップ取り付けて、マフラー固定したら完成!

もう、外は完全に真っ暗なんで、記念写真はまた後日(笑

お~格好良い~ってか、ノーマル感バッチリっす~

ベースプレートが黒いのも、意外と渋くて良いですね~

ここでタイムアウト、調整作業は、また後日です。
チェンジ側はシャフト回すだけなんで、簡単に調整できると思うんですけど、ブレーキ側はスペースも狭くて、調整大変かも(;^_^A
来週、作業出来るかな~MotoGearさんも含めて試乗会やりたいんだけどな~

どうやらマイナーチェンジがあった様で、マニュアル表記が違ってる部分もあったんですけど、まあ難しい事は無かったっすね。
でも、マニュアルはカラー刷りの方が良かったな~モノクロコピーなんで、写真がつぶれて若干分かりづらい気が・・・

品物は流石BEETさん、仕上げ抜群で大満足でございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする