日頃の行いが良いのでしょうか、今日は朝から晴れ空~
先週の予報では完全に諦めてたんですけどね
と言うことで、ハイパー・バンクさんの取り付け行ってみましょうね、
っても、またまた色々あってスタート遅い(;^_^A
まずは比較的手軽な左側から、
純正ステップホルダーを外しましょう。
ステップ自体の取り外しは問題無いっす。
チェンカムはネジ全抜きしないと外れないんすな、ちょっと悩んだ
でもってステッププレートの取り付け。
これも特に問題はナシ。メンテの事を考えて、ネジにはスレッドコンパウンド塗布。
諸々取り付け~
ペダルを取り付けた後、シフトチェンジシャフトとチェンジカムを組み込んで、チェンジカムを取り付け~
一番後ろセットにする予定なんで、シャフトは長い方を付けておきました(シャフトは長短2本付属してます。
後は実際に走ってみて、ペダル位置を調整するだけっすな~
左側は完了なんで、引き続き右側~
こっちはブレーキ・スイッチやらあるんで、結構手間かかる。
まずはマフラー落っことさない様に紐で縛っておきました。
左と一緒で純正の取り外し。
ブレーキ・マスター固定ネジを先に緩めてからプレート取り外し。
裏側にブレーキ・スイッチとかスプリングとか付いてるんで、それも取り外し。
最後にブレーキ・マスターも外して、一丁上がり
ブレーキマスターにリターンスプリングやら仕込んでからピロボール取り付け。
そうそう、ここでペダルにはブレーキ・スイッチ用のステー、プレート裏にブレーキ・スイッチも固定しておきます。
ピロボールはブレーキ・ペダルに取り付けられてたけど、外した方が作業しやすいかも。
結構、ここで手間喰った・・・
なんか、陽が短くなりました~
この辺りから、お外は暗くなりはじめ・・・
先日購入の作業灯を付けて、ステップの取り付け~
ブレーキ・マスターも取り付けて、ブレーキ・スイッチスプリングも取り付けて、すてっぷ固定。
これで左右とも取り付け完了。
後はタンデム・ステップの組み付けなんですけど、純正タンデム・ステップを取り外して流用。
Eリングとかあるので、無くすとまずい。
お家の中で作業っす~
組み付け完了。マフラー・ステーは2ャWション選択なんで、事前に角度を決めておきます。
ステップのシャフトがチョット長いんだけど、問題ないのかな?ワッシャー付属してたけど、もう少し足した方が良いかも。
タンデム・ステップ取り付けて、マフラー固定したら完成!
もう、外は完全に真っ暗なんで、記念写真はまた後日(笑
お~格好良い~ってか、ノーマル感バッチリっす~
ベースプレートが黒いのも、意外と渋くて良いですね~
ここでタイムアウト、調整作業は、また後日です。
チェンジ側はシャフト回すだけなんで、簡単に調整できると思うんですけど、ブレーキ側はスペースも狭くて、調整大変かも(;^_^A
来週、作業出来るかな~MotoGearさんも含めて試乗会やりたいんだけどな~
どうやらマイナーチェンジがあった様で、マニュアル表記が違ってる部分もあったんですけど、まあ難しい事は無かったっすね。
でも、マニュアルはカラー刷りの方が良かったな~モノクロコピーなんで、写真がつぶれて若干分かりづらい気が・・・
品物は流石BEETさん、仕上げ抜群で大満足でございます。
先週の予報では完全に諦めてたんですけどね
と言うことで、ハイパー・バンクさんの取り付け行ってみましょうね、
っても、またまた色々あってスタート遅い(;^_^A
まずは比較的手軽な左側から、
純正ステップホルダーを外しましょう。
ステップ自体の取り外しは問題無いっす。
チェンカムはネジ全抜きしないと外れないんすな、ちょっと悩んだ
でもってステッププレートの取り付け。
これも特に問題はナシ。メンテの事を考えて、ネジにはスレッドコンパウンド塗布。
諸々取り付け~
ペダルを取り付けた後、シフトチェンジシャフトとチェンジカムを組み込んで、チェンジカムを取り付け~
一番後ろセットにする予定なんで、シャフトは長い方を付けておきました(シャフトは長短2本付属してます。
後は実際に走ってみて、ペダル位置を調整するだけっすな~
左側は完了なんで、引き続き右側~
こっちはブレーキ・スイッチやらあるんで、結構手間かかる。
まずはマフラー落っことさない様に紐で縛っておきました。
左と一緒で純正の取り外し。
ブレーキ・マスター固定ネジを先に緩めてからプレート取り外し。
裏側にブレーキ・スイッチとかスプリングとか付いてるんで、それも取り外し。
最後にブレーキ・マスターも外して、一丁上がり
ブレーキマスターにリターンスプリングやら仕込んでからピロボール取り付け。
そうそう、ここでペダルにはブレーキ・スイッチ用のステー、プレート裏にブレーキ・スイッチも固定しておきます。
ピロボールはブレーキ・ペダルに取り付けられてたけど、外した方が作業しやすいかも。
結構、ここで手間喰った・・・
なんか、陽が短くなりました~
この辺りから、お外は暗くなりはじめ・・・
先日購入の作業灯を付けて、ステップの取り付け~
ブレーキ・マスターも取り付けて、ブレーキ・スイッチスプリングも取り付けて、すてっぷ固定。
これで左右とも取り付け完了。
後はタンデム・ステップの組み付けなんですけど、純正タンデム・ステップを取り外して流用。
Eリングとかあるので、無くすとまずい。
お家の中で作業っす~
組み付け完了。マフラー・ステーは2ャWション選択なんで、事前に角度を決めておきます。
ステップのシャフトがチョット長いんだけど、問題ないのかな?ワッシャー付属してたけど、もう少し足した方が良いかも。
タンデム・ステップ取り付けて、マフラー固定したら完成!
もう、外は完全に真っ暗なんで、記念写真はまた後日(笑
お~格好良い~ってか、ノーマル感バッチリっす~
ベースプレートが黒いのも、意外と渋くて良いですね~
ここでタイムアウト、調整作業は、また後日です。
チェンジ側はシャフト回すだけなんで、簡単に調整できると思うんですけど、ブレーキ側はスペースも狭くて、調整大変かも(;^_^A
来週、作業出来るかな~MotoGearさんも含めて試乗会やりたいんだけどな~
どうやらマイナーチェンジがあった様で、マニュアル表記が違ってる部分もあったんですけど、まあ難しい事は無かったっすね。
でも、マニュアルはカラー刷りの方が良かったな~モノクロコピーなんで、写真がつぶれて若干分かりづらい気が・・・
品物は流石BEETさん、仕上げ抜群で大満足でございます。