リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

流石に厳しいのかなぁ

2024-08-11 18:03:16 | XSR900

さあ!魔の夏休みおさんどん9連勤突入中!

もうねぇ、正月休みの時より気が重いっす~

なんせお節料理が無いし、毎日々々サッパリ系を考えるのもねぇ・・・

お掃除関係はそうそうマメにやるつもりはありませんけどね(笑

 

XSR900クロちゃん号は結局調子悪いまんまで修理・調整に出して無いし、この暑さでカッ飛びツーに行く気も起きない、今年も夏休みツー無しな感じですねぇ・・・

このまま繁忙期週休1日に突入する感じなんで今年は走行距離全く伸びずな雰囲気だわぁ、

個人的なオフシーズン中に修理・調整を済ませておいて年明けに賭けるっすかねぇ・・・

 

 

そう言えば先日朝ご飯食べながらTV観てたら衝撃的なニュースが出てましたなぁ、

ホンダ、スズキ、原付バイク(50cc)の国内生産終了を検討!

あ~とうとう来ましたかぁって感じもありますけどねぇ、

 

新たな排ガス規制に対応する為のリソースは他に回した方が良いって判断なんでしょうねぇ、

電動アシスト自転車やら電動キックボードなんかの普及で原付1種の存在価値ってどんどん低くなってるしねぇ、

以前は普通自動車(中型)免許で乗れる手軽な足、16歳でお手軽に取れる免許って感じでしたけど今はねぇ、

小型自動二輪免許も手軽に取れる様になったし、そっちに言っちゃう人の方が多そうだよね、

 

でも新聞販売店さんとか郵便配達員さんとか一定の需要はあると思うんだけど

どうやら欧州のA2免許みたいに125ccで出力制限したのを原付1種区分にするのを警視庁さんが検討してる模様ですねぇ、

製品開発的にはそうなってくれたら嬉しいですわな、

ちょっと前に言われてたみたいに無制限に原付免許で125ccまで乗れる様にしろ!ってのは無茶なお話しですから、出力制限付・1人乗り専用とかだったらアリかも、

 

カワサキさんは原付作って無いし、ヤマハさんはホンダからの供給分のみ、メーカー視点だとそんなに影響無いのかもよねぇ、

今現在カブ50とかに乗ってる人もカブは壊れないから全然平気だろうし(笑

中華生産時期のはダメか~

 

僕が高校生の頃は50ccスポーツ車が全盛期、

僕もMBX50に乗ってたし、周りの友達も原付バイク乗ってるのが多かったっすな、

時代の転換期を目にしてるようでちょっと寂しさを感じますねぇ、

ってか、あの頃無茶苦茶やってたのが若者のバイク離れの要因の一つな気もするけど(笑

 

今後このジャンルはドンドン電動バイクとかに移行して行くんでしょうねぇ、

モーターとバッテリーじゃイマイチ盛り上がれんなぁ、

ってか盛り上がる必要無いですけどね(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスGPまとめその2 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事