リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イギリスGP予選2日目/SPR

2024-08-04 18:07:25 | レースまとめ

さあ!今週も完了間近な週末おさんどん大会!

もうね、暑さとクーラー効いた部屋の往復でよく分かんない感じになってきた~

ご飯もサッパリ系を作りがちだし、冷たい物でお腹ヒエヒエ、

例年に無く夏ばてしそうな予感、しないんだろうけど(笑

 

いやぁ、連日々々五輪は盛り上がってますねぇ、

昨夜の柔道団体、残念だったけど面白かったですね、個人戦とはまた違った面白さあるね、階級上の選手に果敢に挑むのは柔道っぽさ満点だわな、

取り敢えずは柔道終わって寝不足大会から抜け出せそうで何よりだわ(笑

レスリングとかまだ残ってるけど・・・

 

 

っと言う事で五輪録画観戦も進めつつMotoGP2024第10戦英国GPの方も追いかけておかないとね~

なんか超忙しい・・・誰に頼まれた訳でもないのに(笑

Free Practice Nr. 2

お~引き続きホルヘ君調子良さそうな感じ~

やっぱし辞めるの決まると速くなるの法則は健在っすかね~

このまま決勝まで調子を維持出来るかっすな、

もう既にペッコ君とは丁々発止な感じな模様、

ペッコ君もチャンプの意地があるでしょうから負けてられんもんなぁ、

なんかそういう所を前面に出してくるライダーさん減ったよねぇ、

リンス君は怪我の回復が思わしく無い模様で今回は欠場決定みたいですねぇ、残念、

 

 

Qualifying Nr. 1

お~トップタイムでQ2進出を決めたのはアレマル君だ~

最近陰薄いですけどね~

それはまあお兄ちゃんが目立ちすぎてるのもあるし(笑

2番手でQ2進出はアコスタ君っすね、

アコスタ君も昇格時の勢いが薄れて来てる感じ、

他KTM勢の感じを観る限り、アコスタ君が異能を発揮してたっぽいけどね、

もう少し暴れて欲しい気もするっすね~

 

 

Qualifying Nr. 2

お~ポールポジションはお兄ちゃんガロだ!

これは期待しちゃいますね~

やっぱしここでは自信もってるってのもあるんでしょうね、

2番グリッドにはペッコ君だ!

テープかなんかがヘルメットに張り付くというハプニングにも負けずにタイム出しましたね~

何かペッコ君パターンになるのはイヤだなぁ、

3番手にはニーニ君が来た~

ここに来て急に復調してきた感じだよね~

やっぱし辞めるの決まると速くなるの法則発動なの?

元々速さは持ってる人ですけどね~

FPでは調子良さそうだったマー君ですけど、

転けちゃったのねぇ、

まあ調子が長続きしないのはマー君っぽい感じだけどね、

グリッド的にはドカ祭りの臭いがプンプンしてますけど、お兄ちゃんガロには頑張って貰いたいっすね、

表彰台の真ん中に立ってくれないかな~

 

 

予選2日間の総合順位は~

やっぱしドカ祭り感は否めないですかねぇ、

そこにアプリリア勢、KTM勢がどう絡んでくるのか?

トラックハウスも新型投入みたいだし、決勝は楽しみかもですな~

 

 

Tissot Sprint

スプリント優勝はニーニ君だ!

2位にはホルヘ君、3位お兄ちゃんガロ!

これは中々興味深い結果になりましたな~

ニーニ君、完全復活な感じですかね、

移籍決まったからペッコ君に気を遣う必要なくなったしね、

あとはスタートダッシュを決められるかが勝負な感じかな~

今回も結構荒れたレースになった模様、

いきなりモジャ君とベッツ君が接触で大転倒、

決勝ではスムーズにスタートしてもらいたい所、

頑張らなきゃいけないペッコ君、

転倒しちゃったみたいですね~

意外と取りこぼしの多い人、ホルヘ君にもここいら変につけいるスキあるかな!?

暴れん坊モード解禁っぽいマルケス君も~

転倒リタイアだったんすねぇ、

なんか以前のマルケス君に戻って来た感じもするけど、レースを荒れさせるのだけは勘弁して欲しい気もする~

観てて面白いんだけどね(笑

でもこれでニーニ君にランク抜かれちゃったんすなぁ、

 

っと言う事で決勝レースも中々見応え有りそうな予感、

どんなレース展開になるんだろうね~

BS無料放送は月曜日深夜帯、しばし情報シャットアウトでその間は五輪に集中!(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスGP予選1日目 | トップ | イギリスGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事