ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第367号 ようやく土も暖かくなって

2009年03月19日 | 我が家のもろもろ

北国にも春の息吹が感じられるようになりました。
南に面した庭には、長い冬眠から目覚めた春の球根たちの姿が。

 

来月には、スイセン、チューリップがその美しい姿を見せてくれることに。
「ウキウキワクワク」の季節になるのは、もう少しです。

 

                    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカエルさんへ (ちぇろ)
2009-03-20 10:09:57
お久しぶりです。
こちらも随分暖かくなりました。
日当たりの良いところでは
水仙も咲いています。

少し前の話ですが今建設中の函館奉行所に
使用されている瓦は越前市で作られている
そうですよ。ここには陶芸の村がありますが、
良い土が出るのでしょうかね。
返信する
越前瓦 (ミカエル)
2009-03-20 16:22:24
ちぇろさん、こんにちは!

昨年の奉行所工事公開でそのような説明があり、パンフレットにも越前瓦の文字がありました。
焼き上がりが綺麗とか。

完成は来年6月下旬。
ぜひおいでください。
ミカエル
返信する

コメントを投稿