ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第229号 気になるなるチョコ

2008年02月15日 | 我が家のもろもろ

昨日は聖バレンタインデー。
息子もチョコをいただいて帰ってきました。
「こんなにもらったよ !」と、夕食のテーブルに並べました。
その中に、とってもとっても気になるチョコが・・・
(写真をクリックすると拡大できます。)
           
「開けてみようか?」。口火を切ったのはわ・た・し。
(「目が異常に輝いていたよ」と、あとで聞きました)

期待(?)は見事にハズレ。金紙に包まれた四角型の平凡なチョコ。
箱の裏書には、「フェロモン、お色気がたっぷりです。鼻血にご注意ください」とあったのに・・・。
「残念でしたね!お・と・う・さ・ん」。二人から笑われ、ガックリでした。

ある会社では、義理チョコの無駄を省き、その費用を有効活用するため募金をし、「アフリカ難民の救済資金として寄付することにした」と報じていました。
これには男性社員も協力。
「ホワイトデーの気苦労から解放されるので大歓迎ですね」とにっこり。

これからは、このような職場が増えて行くのかも知れませんね。
聖バレンタインデーからは、縁がなくなったミカエルからのご報告でした。

                    

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (土方副長)
2008-02-15 14:01:14
函館旅行から帰って来て3日目。
松前は残念ながら、どこも閉館でしたが、外観を眺めるだけでした。
江差はゆっくりと観光しました。
ついでにドライバーさんの案内で北海道東照宮、行きました。
ブログにて3回に分けて更新中です。

明治館に行ってヒジカタ君のグッズを見つけたので、
絵はがき7枚全部買いました。
でも、お店が本当に分かりづらい場所に有ったので
探すのにちょっと苦労しました。
返信する
土方副長さんへ (ミカエル)
2008-02-15 19:28:09
こんばんは!
お帰りなさい。
函館紀行を拝見し、かなりの強行軍で驚いています。
お望みの品を求めることが出来て何よりでしたね。
帰られた翌日から悪天候、飛行機がかなり欠航しましたから幸運な日程でしたよ。
お店の案内が不適切で、申し訳ありませんでした。
ミカエル
返信する
すごい (たまびと)
2008-02-15 21:55:19
これはまた、ユーモアたっぷりのチョコですね。
これを作った人もすごいけど、買った人もえらい!
みんなにおもしろい話題を提供するという魅力もたっぷり!
返信する
たまびとさんへ (ミカエル)
2008-02-16 09:30:44
おはようございます。
軽いジョーク味も含んだチョコ。
この程度の偽装は許されますね。

14日にはどんと大雪のプレゼント。
朝から雪かきに追われました。ミカエル
返信する
こちらもです (ちぇろ)
2008-02-16 12:35:33
こんにちは。
15・16日はこちらも雪が降って
雪かきです。車を出す為にひと汗かきます。

今週はずっと家で勉強しています。
返信する
ちぇろさんへ (ミケ)
2008-02-16 18:54:15
こんばんは!
本番にむけて大事な時ですので
雪かきはほどほどにしてくださいね。
少し我慢すれば融けますから。ミケ
返信する

コメントを投稿