河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

5/11(土)、「河内長野WALK&RUN」クラブ定例会! 11キロ走る!

2019-05-11 12:40:03 | ランニング

5/11(土)、今日は、「河内長野WALK&RUN」クラブの定例会。
午前9時の集合時間に、集合場所の「錦渓苑」に集まったのは、義坊会長、土Iちゃん、浅Dさん、峯Gさん、ハイジさん、だいちゃん、金Nさん、早Sさん、しんちゃん、楠Mさん、みいちゃんの11人。
打ち合わせの後、前の広場で、義坊会長のリードのもと、ストレッチをする。

    

               ストレッチ

午前9時30分頃、ウォーク組と、ラン組に分かれてそれぞれスタートする。
ウォーク組は、義坊会長、峯Gさん、楠Mさんの3人で、「くろまろの郷」方面(往復約8キロ)に向かう。
ラン組は、土Iちゃん、ハイジさん、しんちゃん、浅Dさん、金Nさん、だいちゃん、早Sさん、みいちゃんの8人で、高野街道~南海軌道跡(緑道)~千早口駅~天見駅~蟹井神社方面に向かう。

    

              ラ ン 組

気温は、高からず、低からずで、微風もあり、ランには適している。
「南海軌道跡(緑道)」に入ると、“ツツジ”が生け垣のようになっている所があるが、花は、も~盛りを過ぎた感がある。
“藤の花”も、所々で見られる。
“スイバ”が、アチコチに林立している。
この根は、地中に、ゴボウのように長く伸びている。
今は、種をまき散らし、その内、野原は、“スイバ”に占領されてしまうのではないかと思うほどだ。

    

              スイバの群生

家々のそばでは、“紫ラン”も、多く見られる。
何よりも、一面に広がる“緑の若葉”がきれいだ。
みいちゃん、浅Dさん、金Nさんは、「千早口駅」往復11キロを走る。
だいちゃんは、「天見駅」往復15キロを走る。
土Iちゃん、ハイジさんは、「蟹井神社」までの往復17キロを走る。
午前11時半には、全員ゴールした。
午前12時前には、風呂を浴びて帰る人を残して解散した。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5(日)、夕暮れラン!  ... | トップ | 5/17(土)、「ふるさと農道... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂 (たかし)
2019-05-14 10:26:14
>風呂を浴びて帰る人を残して解散した。

風呂、最高ですね。
昼に入るお風呂は気持ちいい。
これでお酒が入ればアル中まっしぐら。
最近、酒は飲んでません。 (みいちゃん)
2019-05-14 17:19:05
たかし さん

風邪を引いて、左顎痛に見舞われてから、ほとんど酒は飲んでいません。
アサヒの、ノンアルコールビールは、毎晩飲んでます。
結構いけますヨ。
お試しあれ。
ノンアル (たかし)
2019-05-15 09:42:51
左顎痛ですかぁ(>_<)
痛というからには痛いんですよねぇ、お大事にしてください。

私もアサヒノンアル大好きです。
最近、晩酌は350cc1本と焼酎180ccなんですが、しんどい時はビールをノンアルに替えています。
アルコールの度数は低いんですが、ビールって残るというか響きますね。焼酎の方が後がスッキリですわ。
ビール&日本酒残ります。 (みいちゃん)
2019-05-15 14:12:09
たかし さん

ビール・日本酒・ワインは醸造酒ですから、残る場合がありますネ。
その分、ウイスキー・焼酎は蒸留酒ですから、残り難いですネ。
でも、飲み過ぎたら一緒ですワ。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事